最新更新日:2024/05/17
本日:count up58
昨日:81
総数:165111
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年 合唱

6年生は、合唱練習をしています。卒業式に歌う曲ですね。みんな楽しみにしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 プレゼント

2年生が、休み時間に、誰かに送るプレゼントの準備をしています。飾りもたくさん作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 係を決めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が、じゃんけんをしています。新しく係の担当を決めているようです。

練習

児童会の6年生が中心になる行事も、これが最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習

今週は、地域の方に感謝する会があります。そのリハーサルをしました。大事な歌の練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山

画像1 画像1
今日は、少し暖かいです。富士山は真っ白です。

4年ボール投げ

4年生は、体育でボール投げに挑戦しました。投げる機会が減り、全国的に昔の子より投げる力が弱くなっています。クラスでは、県のチャレンジランキング「ドッジボールラリー」にも挑戦していました。そして、この授業。「ボールは蹴りたいよぉ。」とつぶやく子もいました。「先生も投げて。」担任がリクエストに応えると、ぶ〜んと遠くまで飛んでいくボール。「お〜っ!」子どもたちから歓声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

5年生は、「ものの溶け方」の勉強をしました。食塩を電子天秤や上皿天秤で計りました。実験の前後で、重さはどうなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年音楽

3年生は、「ゆかいな木琴」を鍵盤で弾くことに挑戦。すぐに、メロディーが聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食週間

給食週間初日、今日のメニューは「おにぎり」 自分でにぎったおにぎり、とてもおいそうですね! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い中、今日もありがとうございました。

読み聞かせ

読み聞かせがありました。6年生も、本の世界に引き込まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、体育館で縄跳びの練習をしています。もう来週が本番ですものね。

2年生の朝

昨日の懇談会用机配置のまま、子どもたちは朝の学習をしていました。何だかいつもと違った感じで、楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ポップコーン

 こんなにじょうずにできました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ポップコーンづくり

 生活科の学習でポップコーンを作りました。おいしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

かかしが…!

画像1 画像1
 冷たい雨でかかしも寒そう…こんな思いからレインコートを着せてあげたのでしょうね。優しい子どもたちです。

2年発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、得意なものを披露しています。マット運動の技を披露中。保護者の皆さんが応援してくださっています。

3年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、段落の関係に注意しながら読みすすめています。もうすぐ高学年ですものね。みんなよく考えています。

1年授業参観

1年生は、最後にみんな身支度をして廊下に出てきました。将来なりたい姿になっているようです。次の人を前の人が紹介しながら、ひとりひとり入場して「大きなかぶ」のようにつながっていきました。「うんとこしょ、どっこいしょ」「まだまだ夢は抜けません。」最後のケーキ屋さんが入って、「やっと夢は抜けました。」「ばんざーい!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 短縮日課 卒業式総練習
3/17 環境美化活動
3/19 卒業式準備 6年修了式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223