最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:52
総数:164373
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

総練習 代役

欠席した子の代わりに、先生が弾きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

総練習 特訓

6年生は、残って練習です。担任の先生が見本を見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2

総練習

6年生は、今日はいい緊張感の中で、一生懸命歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式総練習

5・6時間目に総練習がありました。全校で参加します。呼びかけの中で、4〜6年生が合唱します。1〜3年生もしっかり聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 玄米ご飯

自分たちで育てて、こつこつ脱穀したお米を食べました。玄米ご飯です。ALTの先生と一緒に食べました。帰国しても、きっとみなさんの優しさを思い出してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ALTの先生とお別れ

昨年度からお世話になったALTの先生と勉強する最後の日は、5年生の授業でした。授業の最後に、一人一人、英語や日本語でメッセージを伝えました。先生も子どもたちも、涙涙です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャラ弁

今日はお弁当です。「校長先生にヒントをもらって、お母さんが作ってきたよ!」と見せにきてくれました。すごいです。
画像1 画像1

1年 おむすびころりん

めでたしめでたし。2年生も、一緒に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 おむすびころりん

おむすび・・・ころりん!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の発表

次は1年生です。「おむすびころりん」のオペレッタ風です。歌、伴奏、効果音、踊りの担当がいます。練習から楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽の発表

画像1 画像1
1年生も、じっと聞き惚れています。

2年 音楽

1・2年合同で、音楽の発表会がありました。最初は2年生です。「こぐまの2月」の合奏です。とても上手に合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区児童会

各地区の子どもたちが集まって、春休みに気をつけたいことなど話し合いました。最後に4月からのリーダーを決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学力向上ボランティア

最後に、子どもたちを励ましてくださいました。校長先生も、いよいよ最上級生の5年生にエールを送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力向上ボランティア

学力向上ボランティアの皆さんによる支援が、昨日終了しました。大勢の子どもたちがお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のお姉さん

画像1 画像1
5年生が、休み時間に1年生の教室のやってきて遊んであげています。もうすぐ6年生として、新1年生の面倒をみるんですものね。

卒業式の合同練習

4・5年生は、緊張感のある立派な態度でした。6年生も益々がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習4〜6年

4〜6年生が合同で練習しました。6年生の背中もいつもよりピンとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 帰りに

「見て見て〜」
画像1 画像1

1年生リクエスト献立

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、からあげ、れんこんサラダ、ワンタンスープで、一年生のリクエスト献立でした。「ワンタンたっぷり!」という一年生の希望を叶えることもできました。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 短縮日課 卒業式総練習
3/17 環境美化活動
3/19 卒業式準備 6年修了式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223