最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:26
総数:164130
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

運動会特集号アップ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<swa:ContentLink type="doc" item="54808">フォトと子どもの感想で綴る運動会特集号です。あの感動と興奮をもう一度味わってください。</swa:ContentLink>

総練習!

9月12日(水)
総練習が行われました。
写真1:入場行進では、児童会役員、各色応援団が先頭で入場してきます。創立20周年で作った応援旗が輝いています。
写真2:選手宣誓です。貫禄十分の各色の応援団長が宣誓します。
練習でさえこれだけの迫力です。本番が本当に楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3,4年 組み体操?

3,4年でも「組み体操」ができます。でも、いろいろと工夫を加えています。ちょっと練習風景をお見せします。本番をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

さて、なんというでしょうか?

9月7日(金)
本日、子どもたちにプログラムを配布しました。さあ、写真を見て競技名を当ててみて下さい。
1,2年ヒント:二人ではくだけでも大変そうです。でも、チームワークがよい二人なら「○○パンだって○○○○○だい」。
5,6年ヒント:え 全部で38個も取ったんですか。千小でも○○○○メダルを取って○○○○○○を盛り上げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 色別リレーの練習です

 9月6日(木)3,4年生縦割り色別リレーの練習です。バトンパスも本番さながらの真剣さです。7月の縦割りリレー大会の結果は‥‥でした。赤、青、白それぞれの思いをこめて練習しています。
 今週もかなり蒸し暑い日が続きました。「早寝 早起き 朝ごはん」を実行して、疲れを残さないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

もちろんやってます

9月4日(火)運動会の練習で大変ですが、授業もしっかりやっています。6年生は、担任の先生とALTの二人で「Let's go to Italy」の勉強です。4年生は、夏休みの星の観察から気付いたことを出し合っていました。運動場も教室も熱気ムンムンです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5,6年 GIVE ME FIVE 練習風景です。

5,6年 GIVE ME FIVE(鼓笛行進)の練習風景です。曲目は、校歌、緑の風の街、GIVE ME FIVEの3曲です。5月からほぼ毎朝練習してきました。演奏だけでも大変なのに、運動会当日は、心も足もしっかり合わせてドリル行進を行います。乞うご期待。
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年 「フレッ!フレッ!ボンボン 元気よく」練習風景です

9月4日(火) 1,2年 「フレッ!フレッ!ボンボン 元気よく」練習風景です。すでにここまでの完成度。本番をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 新任式 入学式 PTA登校指導 2〜6年弁当
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223