最新更新日:2024/05/18
本日:count up2
昨日:42
総数:162451
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

8/31 今日の授業風景8

6年生国語
パネルディスカッション
質問に対して、説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景7

6年生国語
パネルディスカッション「虹の池を有効活用するためには」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景6

1年生国語
授業の終わりに、先生が本の読み聞かせをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景5

5年生図工
紙を黒で塗りつぶし、消しゴムを使って、図案を描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景4

2年生国語
「あの」「その」「この」…、何かを指す言葉を使って話をしてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景3

4年生外国語活動
1から100まで、カウントしながら、身体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景2

3年生外国語活動
はじめは緊張していた3年生ですが、理解できたらたくさん手が挙がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景1

3年生外国語活動
いままでの復習をしています。
絵の中には、何があるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 学校の風景 2

こんなにきれいになりました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 学校の風景 1

今日で8月も終わりですね。台風のせいか、蒸し暑く、まだまだ残暑は続きますね。
今週は、シルバー人材センターの方が、校庭の樹木を剪定してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで考えよう、はかろう 〜3年生〜

算数「長さ」の学習と理科「ゴムの力」を合わせて学んでいます。
車が走った距離は?ゴムの力はどのように働いているのかな?など、友達と一緒に考えながら学びを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 今日の授業風景2

5年 算数「多角形の角」

四角形のすべての角の角度の和は何度になるのだろう。
いくつかの考え方で説明ができるようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/30 今日の授業風景1

4年 図工「元気のおまもり」

白い紙粘土に水彩絵の具を混ぜて色粘土に変身させます。
みんなの手が様々な色に染まっても、真剣にこねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 学校の風景 4

思っていた以上に、よく跳べていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 学校の風景 3

運動会の曲で、自分のペースで跳んでみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 学校の風景 2

1年間、縄跳びを続けていきます。
夏休みに縄跳びカードが全部埋まった6年生がいます。立派ですね。

まずは準備運動からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 学校の風景 1

朝、少し涼しさを感じるようになりましたね。
火曜日の朝は、運動の日です。
久しぶりに全校児童が、グランドに集合しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26 学校の風景 3

元民生委員の方が交通指導をしてくださいます。
そして、シルバー人材センターから、校庭の樹木の剪定に来てくださいました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26 学校の風景 2

 登校の様子です。昇降口前が密になってしまうため、早く来すぎないようにお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29 学校の風景

1週間のはじまりです。元気に登校できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新5・6年生登校)
4/6 新任式・始業式  入学式
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051