最新更新日:2024/05/20
本日:count up34
昨日:42
総数:162483
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

学校が始まって2日目 今日も暑いよ〜

今日も教室の温度は35度を超えていました。
学校が始まって2日めですが、
市内に食中毒注意報が出ているため
お弁当はエアコンの効いている職員室で預かりました。
こんな暑さがいつまで続くのでしょうか。
今週の金曜日から
運動会の練習が始まります。
水分をしっかりとって
運動会まで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンサート Faith

青葉台に住んでいる
シンガソングライター 「Faith」のコンサートが行われました。
夏休みが終わったばかりでしたが
みんなも知っている曲や自作の曲を
一生懸命に歌ってくださいました。
沼津駅前で歌っているんだそうです。
見かけたら声をかけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子奉仕作業 お疲れ様でした

画像1 画像1
猛暑の中
親子奉仕作業が行われました
県住からも草刈り機を貸していただき
前日にはお父さんたちが草刈りをしてくださいました
おかげで学校がきれいになりました
本当におつかれさまでした

画像2 画像2

書写実技研修会が行われました

7月30日
向田小学校を会場として
平成22年度の駿東地区書写実技研修会が開かれました
毎週本校に指導に来てくださっている
野田先生を講師としてお招きし
駿東地区の小中学校の先生方が
60名近く向田小にやって来ました
先生方も汗をふきふき
真剣に文字を書いていました
画像1 画像1 画像2 画像2

アタックナンバー1 は東中学校

三校連携球技大会が
東小の体育館で行われ
白熱した試合が繰り広げられました
向田小は善戦むなしく
全敗に終わりましたが
楽しい笑い声が
響いていました
優勝は東中学校!!
来年は頑張るぞー
画像1 画像1

重要 救命救急講習

暑中お見舞い 申し上げます
夏休みに入って はや一週間
本当に暑い毎日ですが お変わりありませんか
先生方は毎日いろいろな研修に励んでいます。
先週は、PTAの方々と一緒に
救命救急法の講習に消防署に行ってきました。
AEDの使用についてもしっかり勉強しました
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備8:15〜 5・6年生
4/6 前期始業式  入学式1:30 6年・2年生代表児童お弁当
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051