最新更新日:2024/05/22
本日:count up130
昨日:91
総数:162774
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

5/22 学校の風景 3

 最後の種目「全校リレー」の入場は、赤白奇数偶数に分かれて入場しなければなりません。そのために、どう並べばいいのか、6年生はみんなで必死に考え、下級生たちを動かしていました。黙って見ていた先生方から拍手がおこりました。
 さぁ、リーダーたち、当日は任せましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 学校の風景 2

 この種目はどう入場して、どう退場すればいいのか、6年生が考えて話し合っている姿を先生方は、じっと我慢して見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 学校の風景

 運動会の各種目の入退場の練習をしていませんでした。最初で最後の練習です。6年生の腕の見せどころです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の授業風景 13

3組生活単元
 真似して作ってみました。お見事!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/22 今日の授業風景 12

5年生外国語
 子供たちの正答率は高いようですね。外国語は、とにかく楽しむことが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の授業風景 11

5年生外国語
 英語のクイズをやっています。正解と判断の秒数も競っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の授業風景 10

2年生図工
 昨年度の担任の先生が見に来てくださいました。大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の授業風景 9

2年生図工
「にぎにぎねん土」
 ねん土をぎゅーと握ってできた形から、思いついたものをつくろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の授業風景 8

4年生体育
 次の走者がいつ走り始めるのかのタイミングを練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の授業風景 7

4年生体育
 バトンパスの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の授業風景 6

3年生体育
 「倒立」に挑戦 !
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の授業風景 5

3年生体育
 マット運動
 前転、後転、開脚前転、開脚後転を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の授業風景 4

6年生総合
 だいぶでき上がってきた人もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の授業風景 3

6年生総合
 「交通安全を語る会」は東小の6年生と一緒にやることになっています。向田地区の危険個所を調べて、ポスターにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の授業風景 2

1年生図工
 少し時間が経って行ってみると、川になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 今日の授業風景 1

1年生図工
「すなやつちとなかよし」
 子供たちは、はじめはみんな山を作り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 今日の授業風景 13

1・2年生運動会準備
 ここでは、2年生がリーダー。何をしていいのかわからない1年生に教えながら作業をしています。頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 今日の授業風景 12

1・2年生運動会準備
 昔、入退場門で使っていたものを探し出してきて、2年生が全校のみんなにメッセージを書いてもらおうと提案しました。出来上がったメッセージを貼り付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 今日の授業風景 11

2年生音楽
 はじめはできなかった子供たちも、どんどん上達して、楽しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 今日の授業風景 10

2年生音楽
 フィリピン民謡「ティニクリン」
 おどりの音楽のリズムをつかみ、棒を使ってリズムをとってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 Mらっこタイム(すそのん寺子屋)14:30
6/20 Mらっこデイ(昼休み) クラブ活動 図書整備ボランティア
6/21 1年東小交流会(夏見つけ)
6/22 お休み
6/23 お休み
6/25 6年東小交流会(交通安全を語る会)

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

図書ボランティア

防災

市P連 家庭教育委員会

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051