最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:109
総数:162238
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

5/16 今日の授業風景 12

4年生体育
 ドッジボール
 結果は3人ずつ当たったので引き分けです。4年生ともなると、ボールの勢いもついてきますね、迫力が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 今日の授業風景 11

4年生体育
 チームに分かれて、ドッジボールをしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 今日の授業風景 10

1年生学活
 鉛筆で大きく名前を書き、先生に合格をもらったら、ペン書きをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 今日の授業風景 9

1年生学活
「日直の名札を作ろう」
 自分の名前を大きな文字で書いてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 今日の授業風景 8

3年生図工
 どんなものを作ろうかなと考えている中、教材が手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 今日の授業風景 7

3年生図工
「動いて楽しい割ピンワールド」
 こんな感じのものを作るよ。イメージはわいたかな。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 今日の授業風景 6

2年生国語
 もう図書館の使い方もバッチリですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 今日の授業風景 5

2年生国語
 本を読もう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 今日の授業風景 4

5年生算数
 教え合い、確認し合いはもちろんどんどんやって構いません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 今日の授業風景 3

5年生算数
「合同な図形」
「できるようになったこと」のページを進めて、先生に確認してもらおう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 今日の授業風景 2

6年生図工
「ポスター」仕上がりを一層はハイレベルにするために。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 今日の授業風景 1

6年生図工
「ポスター」同じ山の色でも、どう変化をつけたらいいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 学校の風景 1

 今日は運動会の総練習でしたが、雨のため明日に延期しました。
 運動会のプログラムが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 今日の授業風景 12

1・2・3年生体育
 どうやって積んだら倒れないかな、1メートルってどのくらいかなと考えながら、競技をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 今日の授業風景 11

1・2・3年生体育
 運動会の競技「ものとり」の練習です。
 低学年は、段ボールを運び、1メートル以上に積み上げます。こちらも、話し合いの結果、ルールが変更になり、練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 学校の風景 3

中休み
 紅組は、大玉運びの練習です。玉を転がす人数が4人から2人に変わりました。ルール変更ですね。4人の時は、玉に触れない人がいましたものね。
 持ち上げて、頭の上を通すことが一番難しいようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 学校の風景 2

中休み
 紅白に分かれて、競技の練習です。
 白組は、全校リレーのバトン練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 学校の風景 1

図書館ボランティアの打ち合わせです。
最後の1年、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 今日の授業風景 10

2年生国語
単元「たんぽぽ」に入りました。みんなで、1文ずつ読んでいます。
どんなお話かわかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 今日の授業風景 9

1年生図工
 みんなの前でやってみたい、積極的な1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

図書ボランティア

防災

市P連 家庭教育委員会

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051