最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:39
総数:160890
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

4/24 今日の授業風景 14

3組国語
 詩や教科書の物語文の朗読をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 13

1年生交通教室
 横断歩道の渡り方を練習しています。最近は、横断歩道での事故が多発しています。横断歩道だからといっても、決して安全ではありません。よーく見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 12

1年生図工
 とっても落ち着いて取り組んでいます。はさみの使い方も上手になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 11

1年生図工
 ちょきちょきかざり
 出来上がってきましたねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 学校の風景 3

6年生 交通安全リーダー任命式
 小さい子たちは、みんな6年生の真似をします、良いお手本となってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 学校の風景 2

6年生 交通安全リーダー任命式
 交通指導員さんから、リーダーワッペンをいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 学校の風景 1

6年生 交通安全リーダー任命式
 今日から6年生はねリーダーワッペンを付けます。誰もがすぐに6年生とわかるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 10

2年生算数
 それぞれの天気の日が何日あるか、グラフにしてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 9

2年生算数
 ひょうとぐらふ
 晴れ、曇り、雨、雪の日が、それぞれ何日あるかな。数えてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 8

5年生学活
 5年生もたくさん出ました。5年生の意見として、全部を児童会に提出するようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 7

5年生学活
 こちらも運動会のスローガンを考えています。
 5年生のすごいところは、先生が教室の来る前から、自分たちで話し合いを始めていたところです。立派ですねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 6

3年生学活
 たくさん出ましたね。さぁ、3年生として、どれを出しましょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 5

3年生学活
 運動会のスローガンを考えよう。
 仲間と相談して、いくつも考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 4

4年生交通教室
 けがのないように、ルールを守って乗ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 今日の授業風景 3

4年生交通教室
 外は雨なので、体育館で、実際に自転車の乗り方について、実習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 2

4年生交通教室
 道路での自転車のルールについて、交通指導員さんが説明をしてくださっています。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 1

4年生交通教室
 4年生は、自転車の乗り方教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 学校の風景 6

Мらっこディ
 今年の運動会の種目は、玉入れ、大玉はこび、モノとり(かりもの競争)の中から、一人が2つに参加します。ルールは子供たちが決めますので、普通の玉入れではありません。お楽しみに。
 そして、全員が参加するものは、3B体操(校歌のダンス)、地域の方との綱引き、全校リレーです。
 そして、5年生から、運動会のスローガン募集の話がありました。
 子供たちは、今から、とっても盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 学校の風景 5

Мらっこディ
 運動会のチームが決定しました。
 白は、3、5、6班
 赤は、1、2、4班 です。
 お子様が、何班なのか、お宅で聞いてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/23 学校の風景 4

Мらっこディ
 Мらっこリーダーが、赤白のくじ引きをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 参観日・PTA総会 1年4年交通教室 6年リーダー任命式
4/25 Mらっこデイ
4/26 不審者対応訓練
4/27 お休みの日
4/28 お休みの日
4/29 お休みの日 昭和の日
4/30 特別日課4時間授業 保護者希望面談

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

図書ボランティア

防災

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051