最新更新日:2024/04/28
本日:count up6
昨日:39
総数:160895
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

4/9 今日の授業風景7

6年生の教室では学校の年間計画を見ながら、6年生に関係のある行事について確認していました。「何が楽しみ?」の担任の問いかけに「運動会」「修学旅行」「セレクト給食」…と答えていた6年生。みんなが主役の1年間、最高学年として向田小をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 今日の授業風景6

5年生は国語の授業です。新しい教科書を開いて、いよいよ5年生の授業がスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 今日の授業風景4

4年生は自己紹介カードを書いて、みんなの前で発表しました。友達の新しい一面、見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 今日の授業風景5

3組の教室では自己紹介カードを書いていました。新しい学年になって改めて書く自己紹介カードです。丁寧に作業を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 今日の授業風景2

2年生は1年生と一緒に身体測定をしました。身長の測り方、体重計への上がり方など、2年は、1年生のよいお手本になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 今日の授業風景3

3年生算数。2年生で学習したかけ算九九の表に答えを書きこんでいます。全部書けるかな・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 今日の授業風景1

1年生は2年生と一緒に身体測定。身長・体重・視力の測定をしました。保健室のあゆみ先生の説明をしっかり聞いて取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式 8

新入生退場
 地域の皆さんの温かい声援が本当にうれしかったです。ありがとうございました。
 そして、今年度、閉校までどうぞよろしくお願いいたします。
 素敵な入学式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式 7

担任の先生の発表
 とっても優しい、元気な先生たちです。安心してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式 6

校長式辞
 向田小学校最後の入学式です。
 たった1つのお願いは、「毎日元気に学校に来ましょう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式 5

黄色い帽子授与
 明るい社会づくり運動静岡裾野地区協議会より贈呈です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式 4

国歌斉唱
教科書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式 3

新入生入場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式 2

あとは、1年生が登校してくるのを待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式 1

準備ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 学校の風景 2

のぼり旗、横断幕が出来上がりました。
横断幕は、学校の近くの大きな交差点に設置しました。
のぼり旗は、50本。これから、地域に設置していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 学校の風景 1

絶好の入学式・始業式日和です。桜は満開 !!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 始業式 2

みんなで校歌を歌い、その後、担任の先生等の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 始業式 1

校長から、学校教育目標、みんなの合言葉のお話がありました。
児童代表の言葉は、とても堂々としていて、立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 新任式 3

児童の歓迎の言葉も、とても温かく、素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 身体測定・視力聴力検査1・2年
4/10 集会(任命式)身体測定・視力聴力検査5・6年 購買窓口開始 特別日課 委員会活動
4/11 避難訓練(地震)
4/12 お休みの日 閉校事業実行委員会9:30
4/13 お休みの日
4/14 特別日課
4/15 特別日課
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051