最新更新日:2024/04/28
本日:count up5
昨日:39
総数:160894
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

4/5 学校の風景 3

グランドデザインができました。
向田小学校は、子供が中心の学校です。
そして、子供が主人公の授業を大切にしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 学校の風景 2

校庭の桜の様子です。7分咲きくらいでしょうか。
正門の桜は、満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 学校の風景 1

朝から先生方で、入学式の準備をしました。
子供たちが登校してくるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/4 学校の風景

2日前までは、まったく咲いていなかった校庭の桜。一気に加速です。
来週の始業式、入学式に満開になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/2 学校の風景 2

学校教育目標を変えました。
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」です。
 心身が健康で、人に優しく思いやりがなければ、心はたくましくなりません。そんな思いを込めて、統合に向けて、たくましい児童を育てていきたいと考えています。

 この素敵な竹明かりは、向田っ子サポーターの佐藤さんの手作りです。
画像1 画像1

4/2 学校の風景 1

おまたせいたしました。令和6年度が始まりました。
向田小学校最後の年となります。
向田小ラストイヤープロジェクトを始めます!

桜はまだまだですが、正門のところの桜だけきれいに咲き始めましたよ。
2人の先生を送り出し、5名の教職員が加わりました。新年度に向けて大忙しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/6 お休みの日
4/7 お休みの日
4/8 新任式・始業式 入学式13:30
4/9 身体測定・視力聴力検査1・2年
4/10 集会(任命式)身体測定・視力聴力検査5・6年 購買窓口開始 特別日課 委員会活動
4/11 避難訓練(地震)
4/12 お休みの日 閉校事業実行委員会9:30
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051