最新更新日:2024/05/18
本日:count up2
昨日:42
総数:162451
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

11/15 ランニングフェスティバル 2

 3・4年生開会式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 ランニングフェスティバル 1

 今日は、ランニングフェスティバルです。残念ながら、2年生は学級閉鎖で延期しますが、他の学年は元気に走れそうです。
 3・4年生の開会式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 学校の風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が明日のために、運動場を整備してくれました。
地面をならしたり、まっすぐにラインを引いたり…
明日みんなが気持ちよく走れるように頑張ってくれました。

11/14 今日の授業風景 11

6年生トークフォークダンス
 こんなに多くの地域の方が来てくださり、子供たちの話を聞いてくださるのは、本当にありがたいことです。これをきっかけに仲良くなり、他の場所でもまたお話ができるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/14 今日の授業風景 10

6年生トークフォークダンス
画像1 画像1
画像2 画像2

11/14 今日の授業風景 9

6年生トークフォークダンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 今日の授業風景 8

6年生トークフォークダンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 今日の授業風景 7

6年生トークフォークダンス
 お題が決まっています。子供が1分間話をします。そして大人が1分間話をします。そしたら、子供は、時計回りに、隣の席に移動して、違う方とおしゃべりをしていきます。
最初のお題は、「昨日の夜、何をしましたか」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 今日の授業風景 6

6年生トークフォークダンス
 向田っ子サポーターの多くの皆さんのご協力で、トークフォークダンスを実施しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 今日の授業5

2年生は、学級閉鎖のためオンラインで授業を行いました。画面越しですが、元気そうなようすで安心しました!
明日のランニングフェスティバルは、2年生のみ29日に延期しますが、他の学年は予定通り行います。インフルエンザが流行しております。朝の体調確認を確実にお願いします
画像1 画像1
画像2 画像2

11/14 今日の授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生 鼓笛練習

走って疲れた後ですが、鼓笛の練習も一生懸命やります。
コミュニティまつりに向けて、最後の調整です。
先生たちの指導にも熱がこもります。

11/14 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生 体育

明日はいよいよランニングフェスティバルです。
記録をとるのは3回目です。
それぞれ自分の目標に向かって頑張っています。

11/14 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、静岡県の文化や伝統について学んでいます。私たちも馴染みのない方々がたくさんいます。いろいろな偉人が、静岡県にもたくさんいるんですね

11/14 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は生活科で秋をつかったおもちゃづくりをしています。どんぐりでコリントゲームをつくったり、落ち葉を飾ったすてきな衣装をつくったりして、創造力が育まれています

11/13 今日の授業風景 10

5年生家庭科
 早い人は、出来上がり、アイロンをかける作業に移ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13 今日の授業風景 9

5年生家庭科
 「エプロンづくり」です。しつけをしたり、ミシンをかけたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13 今日の授業風景 8

6年生国語
 さすがにみんなの前でやるのは、ちょっと勇気が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13 今日の授業風景 7

6年生国語
 「狂言」の学習です。隣同士で演じています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13 今日の授業風景 6

4年生音楽
 途中経過を先生に確認してもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13 今日の授業風景 5

4年生音楽
 「茶色のこびん」合奏の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 お休みの日
3/30 お休みの日
3/31 お休みの日
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051