最新更新日:2024/05/20
本日:count up49
昨日:42
総数:162498
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

4/25 今日の授業風景 3

1年生図工
 1年生らしい素敵な絵が完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 今日の授業風景 2

1年生図工
 自分の顔
 色塗りもひとつずつ丁寧に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 学校の風景 5

今年もまた、「チーム米作り」の方々が集まってくださり、今年の計画を立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/25 今日の授業風景 1

4年生理科
「天気と気温」
 早速、朝の気温を測っています。今朝は16度だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 学校の風景 4

学校の玄関も季節を感じます。素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/25 学校の風景 3

休日にどなたかが、グラントの草刈りをしてくださったようです。
お礼も言えず心苦しいですが、とてもありがたくうれしく思っています。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/25 学校の風景 2

グランドに砂を入れて整備していただいたお陰で、今が絶好調のコンディションです。
改めて、ありがとうございました。
皆さんがお元気で、ドクターヘリが忙しくならないことを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/25 学校の風景 1

今日も元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 9

6年生社会
 「わたしたちのくらしと日本国憲法」
 基本的人権の尊重、国民主権、平和主義は、私たちの暮らしとどのようにつながっているのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 8

5年生算数
 合同な図形 教えあいになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 7

5年生算数
 合同な三角形をしきつめてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 6

3組生活単元
 いつも3人仲良しです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 今日の授業風景 5

4年生国語
 友達の良いところを紹介文にしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 4

3年生国語
 新出漢字
 黙々と練習する3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 3

2年生国語
 いろいろな生き物に出会って、スイミーの気持ちはどのように変わったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 2

1年生国語
 何がいますか。何がありますか。どこにいますか。
 みんな、良い姿勢で発言します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 今日の授業風景 1

1年生国語
 絵から見つけたことを話そう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 学校の風景

今週は保護者面談の週で、子供たちの下校が早くなっています。
面談の際は、心配に思っていらっしゃることを、是非担任にお話してください。
どうぞ宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子奉仕活動

 今日は、保護者の方や地域の皆様のお力を借りて、運動場の砂入れを行いました。砂を運ぶ、ならす、整地する作業をしていただき、あっと言う間にきれいな運動場になりました。
 47名の保護者の皆さんと子どもたち、6名の地域の皆様、本当にありがとうございました!
PTA役員やコミュニティスクールディレクターの皆様も朝早くからご準備や連絡調整していただき、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいな運動場のおかげで、運動会の練習にも力が入ります!
砂場の砂起こしまでしていただき、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
3/29 お休みの日
3/30 お休みの日
3/31 お休みの日
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051