最新更新日:2024/05/30
本日:count up17
昨日:129
総数:164055
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

11/17 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 道徳

「がんばったけどあきらめてしまったこと」をテーマに
色んな体験を共有していました。
4年生は発表する子がたくさんいて良いですね。

11/17 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 国語

担任の先生が出張でいなくても、
一生懸命ドリルをすすめています。
使える漢字が増えてきてうれしいですね。

11/17 学校の風景1

画像1 画像1
今週の日曜日はいよいよコミュニティ祭りです。
最後の練習を終えた5年生が、当日のために
楽器を会議室に運び込みました。
6年生が置くところも整えてくれていました。

11/17 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、みんな大好きなカレーでした。
旬のきのこをたくさん使った、
食感も楽しいカレーでした。

11/16 今日の授業風景 14

4年生体育
 バーが怖い人は、ゴムで練習しています。跳べると自信がつきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日の授業風景 13

4年生体育
 走り高跳びの練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日の授業風景 12

1年生音楽
 慣れてきて、みんな上手に演奏できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日の授業風景 11

1年生音楽
 鍵盤ハーモニカ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日の授業風景 10

2年生国語
 久しぶりにみんなで顔を合わせての授業です。落ち着いて取り組めていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日の授業風景 9

2年生国語
 ようやく学級閉鎖が終わった2年生です。
「久しぶり! 元気だった?」 「元気なわけないじゃん。」 
 そうですよね。
 元気になってよかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日の授業風景 8

3組自立活動
 校長先生と一緒に作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日の授業風景 7

3組自立活動
 アイロンビーズ、上手になりました。お世話になっている先生方にプレゼントしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日の授業風景 6

3年生算数
 コンパスは、針を上手に使えるようになると、きれいに書けますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日の授業風景 5

3年生算数
 コンパスでもようを作ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日の授業風景 4

6年生図工
 どんな作品になるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日の授業風景 3

6年生図工
 こちらも版画の授業です。テーマは「大切な友達」。もう掘り始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日の授業風景 2

5年生図工
 顔の位置が決まったら、カーボン紙でなぞっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日の授業風景 1

5年生図工 
 自分の顔を版画で表現していきます。板の上に自分の写真を置き、場所を固定します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 学校の風景 1

 今度の日曜日は、コミュニティ祭です。お米を収穫した5年生が、藁を売ります。裾野市の袋にいっぱい詰め込んで100円です。ぜひ、ご購入にご協力ください。
 お隣のクリーニング屋さんにも、看板を貼らせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 ランニングフェスティバル 22

皆さん、大変よく頑張りました。見ている方も元気をもらいましたよ。
お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 お休みの日
3/22 お休みの日
3/23 お休みの日
3/24 お休みの日
3/25 お休みの日
3/26 お休みの日
3/27 お休みの日

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051