最新更新日:2024/05/08
本日:count up61
昨日:99
総数:161528
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

8/31 今日の授業風景 11

4年生道徳
 4年生は向田小の挨拶名人です。その彼らが、これから何を発信し、どう動いていけるのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景 10

5年生道徳
 やりたいことをやるために、どうしたらいいだろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景 9

4年生道徳
 閉校までにできること・やりたいこと
 4年生は、シン東小の6年生になります。向田の思い出に何ができるだろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景 8

5年生図工
 ギャラリーに飾るのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/31 今日の授業風景 7

5年生図工
 守り神がどんどんできていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景 6

5年生図工
 みんな自慢の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景 5

5年生図工
 自分だけの守り神をつくろう。
 どれも、愛嬌のあるかわいらしいシーサーばかりで驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景 4

6年生図工
 素敵な明かり
 黙々と取り組む6年生です。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景 3

3年生算数
 まとめの問題
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景 2

2年生国語
 くわしくあらわすことば
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 今日の授業風景 1

1年生算数
 10より大きな数
 指で数えられなくなるので、難しくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 学校の風景 2

5年生ギャラリーと新刊本
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 学校の風景 1

 コロナが少しずつ出始めています。体調管理、健康観察をお宅でも念入りになさってください。
 本日10時の熱中症指数は28.1です。教室はクーラーを入れ、換気には十分注意をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 今日の授業風景 6

3年生理科
 次の学習のための片付けです。「先生、茎の中が白くてふわふわだよ。」
 いいところに気づきましたね。次の学年の学習につながっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 今日の授業風景 5

3年生理科
 立派に咲いてくれた向日葵が、たくさんの種を残してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 今日の授業風景 4

またコミュニティ祭に向けて、一緒に練習する風景が見られますね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 今日の授業風景 3

6年生の頼もしさと、5年生のやる気を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 今日の授業風景 2

いよいよ秋の移杖式に向けての準備ですね、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 今日の授業風景 1

5・6年生音楽
 6年生が5年生に、鼓笛のパートに分かれて、そばについて指導をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29 学校の風景5

「先生見てほしいの」と連れられて行った先は
メダカの水槽の前でした。

夏休み明けに、先生に教えてもらいながら
係で協力して水槽の掃除をしたそうです。

たくさんのメダカが元気に泳ぐ中、
「この子は背中が曲がっていてちょっとかわいそうなんだ」
と教えてくれました。
「だから一番気を付けて見てる。ごはんはちゃんと食べられてるよ!」
なんだか考えさせられてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 お休みの日
3/22 お休みの日
3/23 お休みの日
3/24 お休みの日
3/25 お休みの日
3/26 お休みの日

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051