最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:132
総数:160805
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

3/13 学校の風景 2

5年生がつくった「もち米」を、社会福祉協議会に贈呈しました。
ディサービスさん等へ、お餅として届けてくださるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 今日の授業風景 8

4年生学活
 リレーのあとは、全員で「だるまさんが転んだ」で楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 今日の授業風景 7

4年生学活
 お楽しみ会で、リレーをやっています。運動会で走ったチームと、くじ引きでつくったチームで挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 今日の授業風景 6

3組
 「まほうのつぼ」、算数ドリル…、いろいろとまとめに入っています。
 いつも仲良しな2人です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 学校の風景 1

5年生の作品「まほうのつぼ」
 素敵ですね。
画像1 画像1

3/13 今日の授業風景 5

5年生大掃除
 いよいよ学校の顔となる5年生。期待していますよ。今のままの元気で活発な雰囲気を大切にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 今日の授業風景 4

5年生大掃除
 あちこちきれいにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 今日の授業風景 3

6年生外国語
 エクセル先生、1年間楽しい授業をありがとうございました。
 どうぞお元気で、今後もご活躍ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 今日の授業風景 2

6年生外国語
 今日で、エクセル先生とはお別れです。
 最後の授業、ゲームで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 今日の授業風景 1

学級閉鎖の3年生は、オンライン授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 学校の風景 6

卒業式総練習
 4、5年生、上手になりましたね。退場にふさわしい素敵な演奏です。当日も期待していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 学校の風景 5

卒業式総練習
 卒業生退場は、4、5年生のリコーダー演奏で送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 学校の風景 4

卒業式総練習
 6年生の凛々しい姿を、4、5年生が見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 学校の風景 3

卒業式総練習
 卒業のことばが、雨音で聞こえません。声を振り絞って頑張る6年生。大丈夫、当日はいい天気になりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 学校の風景 2

卒業式総練習
 4、5年生、先生方が見守る中、とっても緊張している6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 学校の風景 1

卒業式総練習
 外はひどい雨。体育館の屋根に雨音が響き渡る中、卒業式の総練習が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 今日の授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 竹細工

図工室の大きな作業机を、ひとりで使えます!
「じょうずだね」「いいね」「その調子」
どんな作品に仕上がるのでしょうか?楽しみです。

3/12 今日の授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 竹細工

どんな材料を使うの?
どんな道具を使うの?
どうやって作るの?

地域の方々が、1対1でていねいに教えてくださります。

3/12 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 竹細工体験

地域の方々をお招きして、竹細工作りを体験させてもらいます。
何日も前から打ち合わせや、
色々な準備をしてくださっていました。
いつも元気いっぱいな3年生ですが、
お話を聞くときは真剣に、シーンとしています。

3/12 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 国語

先週から卒業プロジェクトと銘打って、
学校中、体育館までもきれいにそうじしてくれている6年生です。
体のつかれは大丈夫かな?
1年間のまとめで、毎日いろいろなテストをやっています。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 123年4時間授業
3/14 123年4時間授業 購買窓口最終
3/15 123年4時間授業
3/18 4・5年卒業式準備 1236年3時間授業 45年お弁当の日
3/19 卒業式・修了式 4年5年お弁当の日

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051