最新更新日:2024/05/09
本日:count up28
昨日:89
総数:161584
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

2/22 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は図工で粘土をつかった製作に取り組んでいます。仕上げに、水のりとラメをぬって、質感や素材を生かした表現力豊かな作品になっています。何かをつくるって、やっぱり楽しいですよね

2/22 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は国語の授業で、自分だけの物語をつくっています。
物語と表紙をつくって、完成です。どんな絵本ができるのか、楽しみです。

2/22 今日の授業風景1

 5年生は、認知症キッズサポーター養成講座を受講しました。市役所の方をお招きして、認知症の仕組みや私たちにできることについて学びます。6年生になってからは、実技演習も予定しています。お互い助け合う福祉の心を、わかりやすく学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 今日の授業風景 12

3年生道徳
 みんなは、向田小の校歌のどんなところが好きですか。
 あらためて、校歌の歌詞をじっくり見つめる子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 今日の授業風景 11

3年生道徳
 オンライン授業です。教材は「お父さんとぼくの学校」です。
 校歌のお話です。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 学校の風景 2

中休み
 今年度は、たくさんの児童が表彰されました。頑張り続ければ、いつかは報われます。
 おめでとうございます!
 3年生から全校へのお知らせもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 学校の風景 1

中休み
 3年生の教室から、オンラインで表彰を行いました。
 鈴木図書館書き初め展の表彰です。市長賞、議長賞をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 今日の授業風景 10

5年生国語
 「残雪(がんの名前)は、ヒーローか」について、話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 今日の授業風景 9

5年生国語
単元「大造じいさんとがん」 昔からある教材です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 今日の授業風景 8

6年生外国語
 みんなは、部活動は何をやりたいのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 今日の授業風景 7

6年生外国語
 中学校生活について
 What club do you want to join ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 今日の授業風景 6

4年生社会
 河津町、三島市、富士宮市…、色々調べて観光ガイドを作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 今日の授業風景 5

4年生社会
 わたしたちの静岡県。みんなで、観光ガイドをつくろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 今日の授業風景 4

1年生体育
 2年生がやっている「みんなでジャンプ」に挑戦!
まずは1回跳べるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 今日の授業風景 3

1年生体育
 縄跳びの技の検定です。二重跳びができる一年生もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 今日の授業風景 2

2年生体育
 1回でも跳べたらすごいのに、なんと14回も跳びました。ブラボー!
それを見ていた1年生からも拍手。「やってみたーい。」と1年生。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 今日の授業風景 1

2年生体育
 なんと大繩で「みんなでジャンプ」に挑戦です。中学生でも難しい競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 今日の授業風景 12

6年生理科
 「外灯」って、暗くなったら点灯するとか、人感センサーとかあるのでしょうか。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 今日の授業風景 11

6年生理科
 プログラミングで「外灯」をつくっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 今日の授業風景 10

2年生音楽
 この1年、のびのびと成長した2年生です。きっと、前向きで素敵な3年生になれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式総練習 三校連携委員会
3/13 123年4時間授業
3/14 123年4時間授業 購買窓口最終
3/15 123年4時間授業
3/18 4・5年卒業式準備 1236年3時間授業 45年お弁当の日

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051