最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:132
総数:160795
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

3/12 学校の風景 6

卒業式総練習
 4、5年生、上手になりましたね。退場にふさわしい素敵な演奏です。当日も期待していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 学校の風景 5

卒業式総練習
 卒業生退場は、4、5年生のリコーダー演奏で送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 学校の風景 4

卒業式総練習
 6年生の凛々しい姿を、4、5年生が見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 学校の風景 3

卒業式総練習
 卒業のことばが、雨音で聞こえません。声を振り絞って頑張る6年生。大丈夫、当日はいい天気になりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 学校の風景 2

卒業式総練習
 4、5年生、先生方が見守る中、とっても緊張している6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 学校の風景 1

卒業式総練習
 外はひどい雨。体育館の屋根に雨音が響き渡る中、卒業式の総練習が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 今日の授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 竹細工

図工室の大きな作業机を、ひとりで使えます!
「じょうずだね」「いいね」「その調子」
どんな作品に仕上がるのでしょうか?楽しみです。

3/12 今日の授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 竹細工

どんな材料を使うの?
どんな道具を使うの?
どうやって作るの?

地域の方々が、1対1でていねいに教えてくださります。

3/12 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 竹細工体験

地域の方々をお招きして、竹細工作りを体験させてもらいます。
何日も前から打ち合わせや、
色々な準備をしてくださっていました。
いつも元気いっぱいな3年生ですが、
お話を聞くときは真剣に、シーンとしています。

3/12 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 国語

先週から卒業プロジェクトと銘打って、
学校中、体育館までもきれいにそうじしてくれている6年生です。
体のつかれは大丈夫かな?
1年間のまとめで、毎日いろいろなテストをやっています。


3/12 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 国語

「ことばをおくろう」
友達や家族、しんせきや先生など、
いつもお世話になっている人に
はがきを使って言葉を送ろう!
どんなことを知らせたいかな?
あらたまって考えると、なんだか気はずかしいですね。
本物のはがきを使いますよ。

3/11 今日の授業風景 10

2年生生活
 発表で使う提示資料も、工夫して作られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 今日の授業風景 9

2年生生活
 「わたしたんけん」
 発表の練習をしています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 今日の授業風景 8

5年生国語
 フロアの人たちが、意見を述べています。
 相手の意見は伝わりましたが、なかなか納得まではいかないようですね。難しい問題ですものね。これからの学校の課題でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 今日の授業風景 7

5年生国語
 「討論会をしよう」
 宿題は必要か、いらないかについて、ディベートを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 学校の風景 3

6年生の習字です。思いが書かれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/11 今日の授業風景 6

6年生卒業式の練習
 「卒業のことば」の練習です。大きな声が出せるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 今日の授業風景 5

3年生学活
 1年間の楽しかったことや、できるようになったことを思い出しながら、ひとりひとり丁寧に書きあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 今日の授業風景 4

3年生学活
 お世話になった先生方に、手紙を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 今日の授業風景 3

4年生算数
 課題がおわった人から、ミニ先生となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式総練習 三校連携委員会
3/13 123年4時間授業
3/14 123年4時間授業 購買窓口最終
3/15 123年4時間授業
3/18 4・5年卒業式準備 1236年3時間授業 45年お弁当の日

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051