最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:132
総数:160805
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

3/5 学校の風景 3

昼休み
 向田小学校閉校の歌を録音しています。
 CDにするつもりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 学校の風景 2

昼休み
 向田小学校閉校の歌を録音します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 学校の風景 1

昼休み
 「向田小学校閉校の歌」ができ、みんなで練習しました。
 このお姉さんが、作詞をしました。
 この先生が、曲をつけました。
 みんなで録音するよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の授業風景 13

6年生家庭科
 みんな家でどのくらい料理をしているのか、様子を見ているとわかりますね。
 経験って、とっても大事 !  頑張りましょう。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の授業風景 12

6年生家庭科
 カップケーキをつくろう。みんな必死で生地をこねています。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の授業風景 11

5年生
 漢字・計算大会の再テスト。 5年生、頑張れ !
画像1 画像1
画像2 画像2

3/5 今日の授業風景 10

5年生
 漢字・計算大会の再テストだそうです。みんな必死です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の授業風景 9

4年生社会
 自分たちで進める授業、サポートしてくれた先生には、自然に「ありがとうございます。」の言葉。 素敵ですね、4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の授業風景 8

4年生社会
 〇〇市(静岡県内)では、どんな取組・交流をしているだろうか。
 仲間をつくって、調べ学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の授業風景 7

2年生算数
 どこを復習するといいのか、先生に丁寧に確認してもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の授業風景 6

2年生算数
 計算大会の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の授業風景 5

3年生算数
 分数と小数の関係が難しいという3年生。そうですよね。
 教え合ったり、確認し合ったりする姿も素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の授業風景 4

3年生算数
 1より大きい分数は、どう表すのかな。
 分数の足し算・引き算は、マスターしたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の授業風景 3

1年生図工
 校舎の絵がとっても多いです。みんな学校が好きでいてくれるんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の授業風景 2

1年生図工
 作品バックづくりです。1年間の思いを込めて、絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の授業風景 1

3組図工
 仲良く、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 今日の授業風景15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 向田小最後の身体測定

6年生は特別に、体重だけでなく身長もはかりました。
さすが成長期の6年生、1月から1cm以上伸びている人もいます。

計測のあとは、AIDSについてお話がありました。
初めて聞く病気で、驚いている人がたくさんいました。
正しい知識を知らないがために、人を傷つけてしまう可能性もあります。
あふれる情報の中から正しい情報を選んで、
自分や周りの人を大切にしていって欲しいと思います。

3/4 今日の授業風景14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 体重測定

体重測定のあとに、命の誕生についてお話がありました。
命の始まりの大きさを目で見て、
命の始まりの大きさを体で感じ、
自分たちがどれほど大切にされてきたかを考えました。

3/4 今日の授業風景 13

1年生生活
 1年間を振り返っています。
 「先生、入学式、すごく緊張したのを思い出したよ。」
 「そうだったね。いっぱい成長したね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 今日の授業風景 12

1年生生活
 キャリヤパスポートの作成をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業式練習
3/7 Mらっこデイ(お別れ遠足/偕楽園) お弁当の日 PTA役員会
3/9 閉校実行委員会
3/11 特別日課

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051