最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:98
総数:161749
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

7/31 わたしの主張裾野市大会

 6月から延期になっていた「わたしの主張裾野市大会」が行われました。
 本校の6年生代表が「生きてみませんか」という題名で参加しました。とてもはっきりとした声ですばらしい発表でした。
 応援にかけつけてくださった方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級「もう失敗しない!子供の前髪カット講座」

 裾野市の美容師をお招きして、子供のヘアカット講座を開催しました。
 実際に子供たちの髪をカットしながら丁寧に教えていただき、大変盛り上がりました!
 これからは、家族でヘアカットできますね。
 美容師の堀江さん、今井さん、ご準備してくださったPTA役員の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 学校の風景 3

 つばめさん、すくすくと大きくなっていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 学校の風景 2

 今日はMらっこタイム(寺子屋)がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 学校の風景 1

夏休みに入って、いかがお過ごしですか。
ひまわりが大きくなりましたよ。

全国で報道されていますが、危険な場所での遊びは、絶対にしないようにしましょう。
画像1 画像1

7/20 1学期終業式 7

生徒指導の先生のお話
 4つの車、一つ目は救急車でした。
 危ない場所、遊び、人には、くれぐれも注意しましょう。
 そして、自分の命は、自分で守りましょう。

 34日間の夏休みが、充実したものになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期終業式 6

生徒指導の先生から、夏休みの注意事項のお話がありました。
「4つの車に乗らない」
子供たちは、以前の聞いた4つの車をちゃんと覚えていました。
1つめは、救急車です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期終業式 5

久しぶりに校歌を元気に歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期終業式 4

子供たちは、真剣に話を聞いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期終業式 3

 校長の話では、各学年の成長した部分を紹介しました。そして、ここのところ、グランドで拾ったごみの話をしました。夏休み、きれいに使ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期終業式 2

 児童代表の言葉は3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 1学期終業式 1

 体育館は暑いので、窓を全部開け、大型扇風機を4台まわし、ひとりひとりの間隔のあけ、終業式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 学校の風景

 72日間の1学期が終了いたしました。全校児童が登校できた日が14日、1日も休まず登校できた児童が33人。すばらしいですね。
 今学期は、向田っ子サポーターさんや「チーム米作り」の皆さん、休日に草刈りをしてくださったり、花の苗を届けてくださったりという向田小応援団のみなさん、茶畑ヒルズの職員の方々等、多くの方に支えられました。
 心より感謝申し上げます。
 34日間の夏休みに入ります。どうぞ、地域での見守りをお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 今日の授業風景 8

1年生学活
 夏休みの目標
 お手伝いは、何ができるかな。えーと、・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 今日の授業風景 7

1年生学活
 夏休みの目標を考えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 今日の授業風景 6

2年生国語
 クイズの答えを、クロームブックに手書きで書いています。読めるように書けたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 今日の授業風景 5

2年生国語
「山のとしょかん」のクイズですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 今日の授業風景 4

5年生テスト直し
 1学期のまとめですね。しっかり直して学んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 今日の授業風景 3

4年生社会
 テスト直しです。ごみの分別についてのテストでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 今日の授業風景 2

3年生外国語活動
 みんな英語で自分の好きな色を答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 特別日課
3/1 特別日課  体重測定1〜3年、3組
3/2 本読んDAY
3/3 本読んDAY
3/4 集金日 体重測定4〜6年 卒業式練習 三校連携あいさつ運動
3/5 卒業式練習

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051