最新更新日:2024/05/10
本日:count up26
昨日:94
総数:161676
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

6/30 学校の風景 2

6年生の作品
「筆」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 学校の風景 1

虹の池の「はす」の花がとても奇麗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 今日の授業風景6

6年生の国語では「パネルディスカッション」について学びます。テーマは「男女仲良くするにはどうしたりよいか。」…簡単なようで難しい問題ですね。6年生はすでに仲が良いので、なおさら難しいかな
画像1 画像1
画像2 画像2

6/30 今日の授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、理科の実験で空気鉄砲を使っています。
的あてを遊びながら、楽しく空気の力について学んでいます。

6/30 今日の授業風景4

3年生は漢字大会本番。合格目指して、集中しています
画像1 画像1
画像2 画像2

6/30 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は短冊作りをしていました。サポーター佐藤さんの持って来てくれた竹にくくりつけます。
ハイエースがほしい、you tuberになりたい、有名人とマイクラしたい…などなど、みんないろいろな願い事です。叶うといいね

6/30今日の授業風景2

1年生の図工では、紙を折って自由に想像したものをつくっています。
友達の作った海と自分の船を合体させて、新たな世界を生み出して楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/30 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 道徳

みのまわりの夏らしいものをさがそう!
家にあるもの、道にあるもの、学校にあるもの、
次々に思い出してたくさん声があがっていました。

読み聞かせボランティア

 昼休みに、ボランティアの皆さんに読み聞かせをしていただきました。今日は、たくさんの子供たちが来てくれました。
 幼少期の「読み聞かせ」の経験が、最近再び話題になっています。お時間があるときには家でもぜひ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 今日の授業風景 6

6年生理科
 先週行った、根から吸った水は葉にどう届くかの実験結果が出たようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 今日の授業風景 5

1年生算数
 テストです。
 先生が問題を読み、みんな同じペースで解いていきます。
 すらすら解けたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 今日の授業風景 4

4年生社会
「ごみのゆくえ」
 ごみの種類をわけてみよう。 ごみの分類は市町によって違いますね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 今日の授業風景 3

3組国語
 やるべき学習が終わり、本を借りに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 今日の授業風景 2

3年生国語
「合図としるし」
 みんなで話し合ったことを、ホワイトボードにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 今日の授業風景 1

3年生国語
「合図としるし」
 本文のどの段落に、何の事例が書かれているのかを分類しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 学校の風景 3

 スクール・サポート、スタッフさんが、学校の掲示物を七夕バージョンにしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 学校の風景 2

 子供たちに笹の葉を届けてくださった向田っ子サポーターの方が、こんな素敵なものを作ってくださいました。夜、みんなに見せてあげたいなぁ。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 学校の風景 1

 学校の応援団の方にいただいた、ケイトウの花が咲き始めました。かわいらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 今日の授業風景 15

6年生 交通安全リーダーと語る会
 とっても緊張していたけれど、上手に発表することができました。
 最後に危機管理課の方からお話をいただきました。

 お忙しい中、多くの方に参加していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 今日の授業風景 14

6年生 交通安全リーダーと語る会
 このグループは、実際に交番へ行き、警察の方に話を聞いてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 特別日課
3/1 特別日課  体重測定1〜3年、3組
3/2 本読んDAY
3/3 本読んDAY
3/4 集金日 体重測定4〜6年 卒業式練習 三校連携あいさつ運動
3/5 卒業式練習

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051