最新更新日:2024/05/20
本日:count up84
昨日:42
総数:162533
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

5/25 今日の授業風景 2

6年生図工
 ポスター制作
 それぞれ、どのコンクールに出すのか、分担があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 今日の授業風景 1

2年生国語
 「ほたるの一生」に入りました。まずは、文章の構成を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 学校の風景

明後日は運動会。みんな、テンションが上がり気味ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 学校の風景5

グラウンド周りの植木や茂みを、
用務員さん、教頭先生、校長先生が
ていねいに手入れしてくださっています。

【向 田 小】の植木が
かっこう良く見えてうれしいですね。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 そうじをていねいに

今日、保健委員会の
「そうじをていねいにする」ことについて
動画を全校で見ました。

つくえは引きずらないで持って運ぶこと
ほうきは大きく動かさず小さく動かすこと
を守ってそうじしてください。

みんなでていねいにそうじをして
気持ちよく過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 7

5年生外国語
 曜日や月の名前にリズムをつけて、みんなでダンスィング。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 学校の風景 4

かわいいお客様が、職員玄関の上の時計に住み始めました。
家賃は入りませんので、子育て、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 学校の風景 3

中休みの運動会練習
 みんなでスローガンをゆっくり言います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 学校の風景 2

中休みの運動会練習
 今日はスローガン発表の部分です。
 「今年のスローガンは、あれだ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 6

3、4年生体育
 大旋風の練習です。さて、どちらが強いかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 5

5年生社会
 静岡県の工業
 調べたこと、わかったことをホワイトボードに記入しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 4

4年生社会
 静岡県の工業
 実際にどんなものをつくっているのだろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 3

1,2年生体育
 リレーの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 2

3年生外国語活動
 外国のジェスチャーを先生と一緒にやってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 1

3年生外国語活動
 外国のジェスチャーは、日本とは少し違いますね。わかるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 学校の風景

大好きな紫陽花が咲き始めました。
左側の紫陽花は「墨田の花火」という種類です。

今日も全校児童、無遅刻・無欠席の向田小です。
画像1 画像1
画像2 画像2

Mらっこタイム 始まります!

画像1 画像1
 地域や保護者と一緒に学習したり、運動したりする「Mらっこタイム」が今年度もスタートします。
 詳しくは、お子さんに配りましたお便りを確認していただき、申込書を提出してください。お気軽に、ご参加ください。Mらっこタイム(放課後クラブ)
Mらっこタイム(すそのん寺子屋)

5/23 今日の授業風景 9

1年生生活科
 さつまいもの苗を植えたよ。
 用務員さんに植え方をおそわりました。お水をたくさんあげてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 今日の授業風景 8

5年生社会
 静岡県は全国1位のものも多いですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 今日の授業風景 7

4年生社会
 静岡県の工業
 どんなものがあるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 特別日課
2/29 特別日課
3/1 特別日課  体重測定1〜3年、3組
3/2 本読んDAY
3/3 本読んDAY
3/4 集金日 体重測定4〜6年 卒業式練習 三校連携あいさつ運動
3/5 卒業式練習

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051