最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:94
総数:161650
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

2/19 今日の授業風景 5

3組生活単元
 月曜日の朝は、必ずうさぎのくろちゃんのお世話です。お掃除もきれいにしています。
 ちょうど戻ってきたところです。次の学習の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 4

3年生算数
 とても難しい単元ですが、3年生はいつも前向きです。
 ノートもしっかり書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 3

3年生算数
 0.8kgって、どのくらい?
小数で表された重さって、どれくらいなのだろう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 2

1年生国語
 だいぶ文章が書けるようになってきた1年生。1年間の成長は大きいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 1

1年生国語
 単元「ろくべえ まってろよ」
 初めて読んでみての感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 今日の授業風景 9

2年生体育
 視線はどこにしたらいいのだろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 今日の授業風景 8

2年生体育
 「跳ぶ」運動の単元です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 今日の授業風景 7

4年生理科
 必ずしもテストの問題がふさわしい問題かどうかは疑問です。点数に拘らず、正しいこと、奥の深い部分をしっかり追究しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 今日の授業風景 6

4年生理科
 テスト反省です。授業でやったことを思い出しながら、「なぜ?」を解決しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 今日の授業風景 5

3年生図工
 「絵ってすごいね。見えない風が表現できたり、音も聞こえてくるよ。」子供たちの声です。素敵なつぶやきに思わず「すごい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 今日の授業風景 4

3年生図工
 読書感想画
 お話のどの部分が気に入って絵にしたのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 今日の授業風景 3

3組道徳
 頑張った家庭学習も見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 今日の授業風景 2

1年生図工
 絵の具の使い方を学ぼう。色の濃さやぬりかた(トントン、くるくる)を工夫したいね。
 ペンキ塗りはやめようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 今日の授業風景 1

1年生図工
「のってみたいな いきたいな」
 えのぐで塗ってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 学校の風景

にじますの赤ちゃんが生まれましたよ。

春を感じさせるような陽気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 6年生を送る会 15

こうして心に残る「6年生を送る会」は、無事終了しました。
5年生、お疲れさまでした。そして、心からの「ありがとう」を贈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 6年生を送る会 14

歌詞をじっくり聞くと、涙が出てきそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 6年生を送る会 13

6年生からの心のこもった贈り物です。
6年生のお姉さんが作詞、2年生の担任の先生が作曲した、「向田小学校」という歌を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 6年生を送る会 11

下級生から6年生へ、メッセージカードが贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 6年生を送る会 10

最後は5年生からのクイズで盛り上がりました。゛
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 特別日課
2/29 特別日課
3/1 特別日課  体重測定1〜3年、3組
3/2 本読んDAY
3/3 本読んDAY
3/4 集金日 体重測定4〜6年 卒業式練習 三校連携あいさつ運動
3/5 卒業式練習

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051