最新更新日:2024/05/08
本日:count up76
昨日:99
総数:161543
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

2/20 今日の授業風景 12

6年生理科
 「外灯」って、暗くなったら点灯するとか、人感センサーとかあるのでしょうか。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 今日の授業風景 11

6年生理科
 プログラミングで「外灯」をつくっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 今日の授業風景 10

2年生音楽
 この1年、のびのびと成長した2年生です。きっと、前向きで素敵な3年生になれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 今日の授業風景 9

2年生音楽
 今日は、音楽の時間に来てほしいという要望がありました。
 「こぐまの二月」が3部に分かれて演奏できるようになったので、聞いてほしいという要望でした。きれいに音が重なり、とっても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 今日の授業風景 8

5年生理科
 仲間同士の学び合いもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 今日の授業風景 7

5年生理科
 単元「人のたんじょう」
 小さな先生が、たくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 今日の授業風景 6

3年生総合
 自分でテーマを決め、発表に向けて準備をすすめています。
 クロームブックを上手に使いこなしていますね。
 ICT支援員さんにも、教えていただくことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 今日の授業風景 5

3年生総合
 昔のくらし調べ
 現在使われているものは、昔はどんな形をしていて、どんな機能があったのかな。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 今日の授業風景 4

1年生算数
 いくつもの三角形を使って、大きな別の形ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 今日の授業風景 3

1年生算数
 三角形を使って、いろいろなかたちをつくりましょう。
 まずは、4色の三角形を用意します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 今日の授業風景 2

3組生活単元
 今日は、キャリアパスポートのまとめをしています。
画像1 画像1

2/20 今日の授業風景 1

4年生学活
 4年生が今取り組んでいる、全校の紙回収を次年度どうしていくのか。
 何かいい案が思いつくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 13

6年生体育
 ゴールはなく、3人で手をつないでボールを受け止めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 12

6年生体育
 何やらサッカーのような楽しそうなゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 11

2年生算数
 いろいろな学習のまとめに入っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 10

2年生算数
 2年生の学習もそろそろ終わります。九九の認定試験の合格者も増えてきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 9

5年生算数
 このポテトチップスが入る箱(円柱)を作ろう。これが、次回の課題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 8

5年生算数
「立体」
 それぞれが用意した箱の側面、底面、頂点をみんなに説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 7

4年生算数
 これからは、自由進度学習みたいな学習方法も取り入れられていきます。どんなふうにやれるのか、先生も児童もお試しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 今日の授業風景 6

4年生算数
 単元「2つの量の変わり方や関係を調べよう」
 この単元は、自分たちでスケジュールを決めて学習に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/20 代表委員会 入学説明会
2/23 天皇誕生日
2/24 お休み
2/25 お休み
2/26 特別日課

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051