最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:132
総数:160806
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

卒業式 その5

 今日の午後は、あいにくの雨でしたが、向田小の33回目の卒業証書授与式が行われました。
 みんなで送り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その4

 今日の午後は、あいにくの雨でしたが、向田小の33回目の卒業証書授与式が行われました。
 6年生の最後の学級活動です。その後見送りの準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その3

 今日の午後は、あいにくの雨でしたが、向田小の33回目の卒業証書授与式が行われました。
 退場する6年生はたいへん凜々しい姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その2

 今日の午後は、あいにくの雨でしたが、向田小の33回目の卒業証書授与式が行われました。6年生の歌声はとても13人の声とは思えません。素晴らしい歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その1

 今日の午後は、あいにくの雨でしたが、向田小の33回目の卒業証書授与式が行われました。事前の練習や前日の準備、当日の係の仕事など、5年生と教職員が力を合わせて6年生の卒業式をつくりあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 向田小の修了式をミートで行いました。各教室で、児童はモニターを見て参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

 3月18日(金) 曇り いよいよ今日で令和3年度の授業が終わりになります。そのため向田小では朝から修了式を行いました。一年間の反省を1年生の代表児童が発表し、修了書を5人の代表児童に渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 その2

明日の卒業式に向けて、午後から4,5年生は、体育館準備や周囲の清掃、立て看板の作成、敷布の準備など、様々な仕事に分かれがんばっていました。明日の天候が少し心配ですが、卒業式の準備は進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

明日の卒業式に向けて、午後から4,5年生は、体育館準備や周囲の清掃、立て看板の作成、敷布の準備など、様々な仕事に分かれがんばっていました。明日の天候が少し心配ですが、卒業式の準備は進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修了式

 今日は、6年生だけ明日が卒業式のため、1日早い修了式を体育館で行いました。修了式では、代表の児童に修了証が渡され、他の児童には教室に帰って、担任から配付されました。6年間よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 朝の登校

3月17日(木) 晴れ 早くも明日は卒業式です。今朝は6年生にとって向田小学校に通う最後の登校となりました。6年生は、明日午後からの登校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 リクレーション

 3年生は、絶好の運動日和の中、グラウンドでリクレーションを楽しみました。四つのチームが四つの陣地に分かれ、ボールを素早く順番に取りに行き、自分の陣地に取りこむというリクレーションでした。勝ち負けを意識して、みんな真剣に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 大掃除

 1年生は、学級の隣にある教室(第2の教室)の清掃に汗を流しました。この教室は自分の作品を置いたり、各行事で作成した作品を置いたりして、1年生が使っていた教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 リクレーション

 3月16日(水) 晴れ 今日は朝から心地よい天気に恵まれました。学校も今日を含めて3日になり、いよいよ令和3年度も終了となります。
 2年生は、グラウンドで缶蹴りの缶をボールに替えて、かくれんぼを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

 3年生は音楽室でリコーダーの授業でした。今日は1年間の終わりらしく、今まで習った曲を、思い出しながら演奏しました。過去に上手に弾けなかった曲も、今日はうまく弾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 写真のコラージュ

 4年生は、キャリアパスポートの作成を行っていました。今日の授業では、自分の写真のコラージュに取り組んでいます。思い思いの作品が仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 オルゴール

 3月15日(火) 晴れ 今日は朝方の雨が心配されましたが、見事に天候が回復し、春らしい気候になりました。6年生のオルゴールづくりが終わりに近づいてきました。完成した作品は、小学校の思い出になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT支援員さん、ありがとう! 〜1年生〜

今日は、ICT支援員さんと一緒に学習する、今年度最後の日でした。
子供たちは、合奏やお手紙で感謝の気持ちを伝えました。
Chromebookが学習の助けになり、生き生きと学ぶ1年生。来年度につなげていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレゼント

 先生方に、3組の2名の児童が心をこめてプレゼントを作りました。プレゼントはペン立てです。牛乳パックを上手に加工し、思い思いに色紙を貼って作成しました。一人一人手渡しでプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

 1時間目、4年生は先週に引き続き体育館で走り高跳びに挑戦していました。トライする高さは個人によって違いますが、一人一人が真剣に跳び、それを応援する姿にたいへんすがすがしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業開始
4/6 入学式準備
入学式準備 5・6年生8:30登校
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051