最新更新日:2024/05/11
本日:count up32
昨日:98
総数:161780
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

クラブ拝見 〜ソフトテニスクラブ〜

ソフトテニスは、にぎやかにボールを追いかけています。実際は、なかなかラリーが続かないので、ボールを拾いに走っているほうが多いのですが、それでも何度もチャレンジして繰り返し頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ拝見 〜バスケットボールクラブ〜

バスケットボールクラブは、白熱したゲーム形式で活動していました。ドリブルやシュートもとっても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ拝見 〜卓球クラブ〜

さわやかランドは、卓球台が並び卓球クラブの活動場所です。1学期に比べるとラリーが続くようになってきました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ拝見 〜パソコンクラブ〜

パソコンクラブではをしています。「動きを入れる指示は、こうするよ」先生の言葉に耳を傾け、スクリーン画面を真剣に見つめています。楽しく作品作りをしています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ拝見 〜図工クラブ〜

図工クラブでは、切り絵や塗り絵をやっています。細かい作業ですが、集中して作業に取り組んでいます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ拝見 〜家庭科クラブ〜

2学期最初のクラブ活動がありました。まずは、家庭科クラブです。今日はホットケーキを作っていました。目的がはっきりしているので、いきいきと活動していますね。さて、どんなお味だったのでしょうか。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋風とプール

今日のプールは秋風吹いて、ちょっぴり肌寒さを感じる子どももいたようです。プール納めも近いことを感じます。それでも、夏休みの練習の成果を試すように、タイムにチャレンジしている子どもたちもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食ぱくぱく

給食の時間。2年生の教室をのぞいてみました。みんなおいしそうに食べています。食べている顔は笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食再開

今日から給食が再開しました。今日は、親子煮のおかずです。いつものように配膳をする子どもたち。そして、給食の放送の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

1年生が、身長・体重を測定する前に、養護教諭の先生からお話を聞いています。今日は、AEDについて。少し難しいかもしれませんが、命に関わる大事な話だということはわかります。真剣に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/13 ノーチャイムデー 焼き芋大会(1年)
12/14 書道科(1・2年) 時数調整(4年) もちつき(5年) 薬学講座(6年)
12/15 購買窓口最終日 ALT来校 ほんものとふれあう学習事業(アスルクラロ サッカー教室) 卒業アルバム撮影(授業風景) 時数調整(4年)
12/19 時数調整(3〜6)年
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051