最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:132
総数:160799
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

1・2年生活科遠足〜楽寿園〜 PART1

 あいにくの天気でしたが、1・2年生は元気に出発!
特に1年生は、初めて自分で券売機にお金を入れて、切符を買いました。電車の中もみんな仲良くお行儀良く過ごせました。
 最後は、無事改札を通って、まずは一安心。楽寿園に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海ほたる

国会議事堂からホテルに向かう途中の海ほたるです。夕焼けの中で、みんなそろって、ロマンチックな気分に浸っています。みんな疲れも見せず、元気です。
画像1 画像1

国会議事堂見学終了

国会議事堂の見学を無事に終えました。
見学者が多く混雑していましたが、議場の傍聴席に座ったり、天皇陛下の休憩室を見学したりと、たっぷり見学することができました。これから海ほたるへと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科校外学習 無事終了!

 校外学習で三島の楽寿園に出かけていた1・2年生が、14時50分に予定通り学校へ帰ってきました。雨が降る中での活動となりましたが、どの子も「楽しかったよ。」という感想を聞かせてくれました。1年生と2年生が一緒に出かけることによって、多くの思い出を作ることができたからではないでしょうか。
 帰宅したら、家の人に今日の思い出をたくさん伝えると思います。ぜひゆっくり聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッザニア出発

キッザニアでの活動を無事終了し、次の目的地国会議事堂へ向かっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッザニア続報

非日常を経験できるのも修学旅行の醍醐味ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッザニア続報間も無くタイムアップです

14:10までのキッザニア体験です。
そろそろ終わりを見据えて駆け込みで体験をしている姿も増えてきました。
できるだけたくさんの経験をし、いろいろなものをみて帰ってきてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食を ありがとう!

 5年生の教室からは、「いか大根おいしい。」「今日のメニュー大好き。」等の声が聞こえてきます。子どもたちの表情からは、毎日おいしい給食を食べられることに、感謝している様子がうかがえました。
 今日のメニューは、ごはん、牛乳、いか大根、せんべい汁、ゼリーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

キッザニア続報

体験内容は実際の企業が運営しているだけあって本格的です。
将来の夢のヒントは見つかるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッザニア そろそろお昼ご飯です。

体験も大詰めです。
お目当ての体験はできたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走り高跳び

 3年生の体育の授業では、走り高跳びを行っています。体の向きやタイミング・足の上げ方等に気を配りながら、スムーズに跳ぶことができるよう、何度も練習に取り組みました。練習を重ねることで、少しずつこつを覚えて上手に跳ぶことができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッザニア続報

やはり食べ物のパビリオンは競争率が高そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッザニア続報

予約の関係でなかなか空いているところを見つけられない子や、要領よく隙間をぬって沢山の体験をする子など個性が出ています。そろそろキッザニアも折り返しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッザニア

今日は14団体が訪れているということで混雑していますが、初めての経験に迷いながらも嬉しそうに出かけていく姿が見られました。
キッザニアの体験は14:10までを予定しています。さあいくつ体験できるかな・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

威風堂々

 4年生の音楽の授業風景です。子どもたちは鍵盤ハーモニカを使って、「威風堂々」という曲の演奏に挑戦しています。この曲は今日初めて取り組むということで、最初に全体で指づかいを確認し、その後、ピアノの伴奏に合わせながら個々に練習を進めました。やる気いっぱいの子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッザニア 修学旅行

修学旅行最初の見学地のキッザニアに到着しました。さあ、これからそれぞれの体験が始まります。
画像1 画像1

1・2年生出発

 1・2年生は、今日、生活科校外学習で三島の楽寿園に出かけます。小雨がぱらつくあいにくの天気ですが、子どもたちは元気いっぱいです。1年生と2年生がお互いに「お願いします」のあいさつをした後に、学校を出発しました。裾野駅まで徒歩で移動し、その後の移動は、子どもたちが事前に乗り方を調べた電車です。子どもたちが三島に着く頃には、きっと雨もあがることでしょう。友達と協力しながら、たくさん学び、思い出を作ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行車内

画像1 画像1
画像2 画像2
海老名を約10分遅れで出発し、キッザニアへ向かっています。
予定通りの渋滞も発生していますが、車内はレク第2弾のクイズ大会で盛り上がっています。
なんでも思い出ですね。

充実した2日間を!

 保護者・職員に温かく見送られ、6年生が修学旅行に出発しました。修学旅行に向けてしっかりと準備を進めてきた6年生。充実した2日間の旅行となることでしょう。仲間との絆を深め、多くの思い出を作ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事出発です!

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式の緊張もとれ、バスの中では早速カラオケ大会が始まっています。
徐々に盛り上がってきていますよ!
バスの中も大切な思い出です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/7 マラソン大会 時数調整(4年)
12/8 マラソン大会予備日 体重測定(1・2年) 時数調整(4年) ALT来校 巡回相談員来校
12/11 委員会活動 Mらっこタイム 交通安全キャンペーン放送(1年) 給食費引落日
12/12 ペア給食 ペア遊び
12/13 ノーチャイムデー 焼き芋大会(1年)
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051