最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:39
総数:160853
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

社会科見学その3 3年生

次に、ヤクルト工場に見学に行きました。ヤクルトについてのお話を聞いたり、製品のできる様子を見学しました。大きなタンクに驚きの声をあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学その2 3年生

はじめにさとの雪でお豆腐のできる様子を見学しました。子どもたちは、できたてのお豆腐を試食させていただき、「おいしい。」と言って喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学その1 3年生

社会で学習している「工場で働く人」の学習に合わせて社会科見学に行ってきました。今年はヤクルト工場とライオンファイル工場に加えて、御殿場市にあるさとの雪(お豆腐)工場に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 バス車内

班別行動を終え、帰りの車中です。
疲れて眠っている子もいますが、名残を惜しむようにカラオケ大会も再開されています。
道は順調です。順調すぎて到着が早まるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

エプロンも大詰め

 5年生の家庭科、エプロン作りも大詰めです。アイロン、ミシンと器具総動員。作業に集中しないわけにはいきません。アイロンにさわった、針で指を刺した、などの声も聞かれましたが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 浅草

手にいっぱいのお土産と、心いっぱいの思い出を持って帰路につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紙版画 完成間近

 2年生の紙版画がいよいよ仕上げです。パーツがとれないようにしっかりのり付けします。インクをしっかりなじませて・・・さて。刷り上がりはどうでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 最後の集合写真

浅草寺で記念写真を撮って、これからバスで裾野に向かいます。
画像1 画像1

修学旅行2日目 全員集合

修学旅行最後の見学地、浅草仲見世通りの買い物を楽しみ、お土産をいっぱいにして集合場所にみんな集まってきました。集合時間に誰も遅れずに笑顔で戻ってきました。本当に立派な行動です。
画像1 画像1

修学旅行2日目 浅草仲見世通り

修学旅行もいよいよ大詰め。すべての班が浅草に到着し、仲見世通りに入りました。ここで買い物をしながら、集合場所へと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 上野動物園

画像1 画像1
お昼タイムに入ったようです。
協力しながら充実した班行動ができているようです。

修学旅行2日目 上野動物園

上野動物園にも次々とグループが到着しています。天気も良くて最高ですね。パンダも感激しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 国立科学博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
班別行動です。
夢中で見学しています。

修学旅行2日目 上野公園班別行動

スカイツリー見学から移動して、上野公園の班別行動が始まりました。浅草の浅草寺集合までどんなふうな行動ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 スカイツリー

展望台での見学を終えました。
今は買い物に夢中なようです。
天気もよく眺めは最高でした。
それにしても高い・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 スカイツリー

いよいよスカイツリーです。
高いですよー。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 続朝食

今日も元気によく食べました^_^
今はバスでスカイツリーへ移動中です。
車内レクはカラオケです。しっとりと歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は、3年生も旅立ちました

 今日は、3年生が社会科見学に出発しました。早々と全員が集合し、ヤクルトやライオンファイルの工場を見学します。めったにない機会です。見たこと聞いたことをしっかり目と耳に焼き付けてきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 朝食ばくばく

朝食バイキングも、食欲旺盛です。朝からこの食欲があれば、安心ですね。お腹も満たされて、みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

部屋からは富士山も見えました。
子供たちはよく寝たようで今のところみんな元気です。
今日もいい日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/1 普通日課4  体重測定1・2年 下校13:40 1,2年書道科  図書館ボランティア活動日
12/2 普通日課4 下校13:40 集金日 巡回相談 体重測定5・6年 
12/3 本読んDAY 静岡県市町対抗駅伝
12/4 本読んDAY
12/5 普通日課4 下校13:40 図書館ボランティア活動日 体重測定3・4年 3校連携あいさつ運動 学力向上ボランティア
12/6 4年アースキッズ
12/7 マラソン大会準備
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051