最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:132
総数:160795
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

楽しい昼休み 2

昼休みには、クラスの当番活動をしている人や委員会活動をしている人が、自分の仕事に責任を持って取り組んでいます。ごくろうさん(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい昼休み 1

1学期がスタートして2週目に入りました。給食が終わって昼休みになると、子どもたちはグランドでドッジボールをしたり飼育小屋を見に行ったり、また図書室に本を読みに行ったり、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

今日は、いよいよお待ちかねの給食です。メニューは、ごはん、牛乳、チキンカレー、三色ソテー、福神づけです。栄養士さんと給食員さんたちが一生懸命に作った子どもたちの大好きメニューのカレーは、あっという間に完食です。1年生も上手に初めての給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

 始業式の後、教室に戻ると、いよいよ学級開きです。担任の先生が自己紹介をします。午前中のうちに大量の配布物が配られました。6年生は、弁当を食べ、入学式に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式、始業式

 新任式で新しく来られた先生方が紹介されました。みんな興味津々です。続いて行われた始業式では、代表児童が抱負を述べました。新しい担任の発表の直後には、毎年のことながら、「わー」「キャー」「えー」いろいろな声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初登校

 今年度の授業日が始まりました。今日は始業式。ワクワクしながらの登校です。荷物もたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
向田小学校の入学式は、とてもアットホームです。出席した6年生の立派な態度と、2年生の歓迎の言葉(詩の朗読や演奏など)が、ほんとうに素敵でした。

入学式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
春めいたおだやかな午後、入学式が行われました。13名のぴっかぴかの1年生の誕生です。

明日は入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日は、28年度の入学式です。今日は、式場や教室の準備のために5,6年生が登校して、そうじや準備をしてくれました。明日の入学式では、どんな顔をしながら1年生が来るのか、とても楽しみです。サクラの花も今が見ごろです。明日はとてもあたたかい入学式になることでしょう。

向田小 サクラ 大雨

 4月4日。向田小のサクラはまだ満開ではありません。もう少しです。ですが、朝は、土砂降り。大雨注意報発令中でした。
画像1 画像1

28年度もよろしくお願いします

 いつも向田小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。
なお、2015年度(平成27年度)に掲載された記事につきましては,ホームページ左下の◇過去の記事「2015年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。
 またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 6年プール開き
6/14 学校評議員会・コンプライアンス委員会
6/16 5年自然教室(国立中央青少年交流の家) 1,2年書道科
6/17 5年自然教室(国立中央青少年交流の家) 弁当(1.2.3.4.6年)
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051