最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:132
総数:160808
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

離任式

 離任式がありました。6人の教職員が退職や異動をすることになりました。子どもたちのメッセージの後、お一人ずつ言葉をいただきました。寂しくなりますが、向田小を去っていかれる皆様、お元気でお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広域避難地

 平成28年度から向田小も広域避難地になります。今日は、南門の脇に看板を設置してもらいました。
画像1 画像1

環境整備

 シルバーさんに飼育小屋周りの木々の剪定をしてもらいました。とても見通し風通しがよく、すっきりしました。
画像1 画像1

いろいろな花が

 この暖かさで、植物も元気がいいのです。この季節、いろいろな花を楽しむことができます。入学式まで、もってほしいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場で遊ぶ

 暖かい晴天のある日。運動場から賑やかな声が聞こえます。低学年の子が大勢集まり、ドッジボールなどをして遊んでいます。先生もついつい参加してしまいました。
画像1 画像1

卒業式H27

 ついに卒業式を迎えました。暖かい午後でよかった。厳粛な空気の中、滞りなく式が行われました。6年生は、25人一人も欠けることなく巣立っていきました。ご卒業、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式

 平成27年度のすべての教育課程を終えることができました。修了証書をいただきます。これで上の学年へ進級できます。市内のインフルエンザによる学級閉鎖の嵐も見事にかわし、1年が終わりました。よかった、よかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セレクト給食

 6年生だけのセレクト給食でした。豊富なメニュー、十分な量にみんな大満足。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修了式

 6年生が修了式を行いました。明日が卒業式だからです。1日早く通信票をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の朝運動

 本年度、最後の朝運動でした。全校ダッシュをガンガンやります。暖かい朝なので、動きも軽快です。いい汗をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式近づく

 卒業式まであとわずか。式中の6年生の歌の練習も仕上げにかかります。できる限りの力を発揮できればいいかと思います。あと、少し。がんばれ。
画像1 画像1

体育 サッカー

 風も少ない好天の中、体育では、サッカーの授業が行われています。賑やかな歓声の中、勝った負けたと、悲喜こもごも。夢中になって体を動かした1時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品まとめ

 図工だけでなく、各教科で作った掲示物や作品をまとめて持ち帰ります。1年間の成果です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大雪注意報一過

 昨日は、大雪注意報が出ていました。今朝は久々にかなり冷え込みました。・・・が春の草花や、青い空、雪をかぶった山々が見えると、心が暖まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もボランティア

 年度末も押し迫った今日も、ボランティアの方たちの活躍です。図書室で必要な小物を作っていただきました。冷たい雨が降りしきる午前中でしたが、本当にありがとうございます。
画像1 画像1

今日の学習のまとめ

 3年生が、理科で使った材料を利用しておもちゃを作っていました。ゴム、紙皿、紙コップ、缶、豆電球・・・。4年生は、算数をまとめています。補充問題のプリントに頭を抱えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の学習のまとめ

 3年生、6年生の算数です。まとめの単元で、今まで学習したことをちょっぴり深めます。5年生の音楽では、リコーダーに磨きをかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめの時期

 どの教科もまとめの時期です。5年生が図工のまとめの活動をしていました。1年間を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

20度越える

 一雨過ぎて、今日は、20度を越えたようです。実をたくさんつけるウメの木は花びらがもう散り始めていました。その下では子どもたちが運動をしています。モクレンのつぼみもかなり膨らんできました。暑い日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンを使って

 1年生がパソコンを使って学習しています。興味津々、目が輝いています。うまくできたときには、拍手がわいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/3 憲法記念の日
4/5 入学式準備8:30 新5、6年生登校
4/6 1学期始業式・入学式 PTA本部役員会15:00
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051