最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:90
総数:162127
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

わくわく発表会 2部 その2

 スペシャルゲストも登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく発表会 2部 その1

 2部は、自分の得意なこと、長い間続けていること、自慢できることの披露です。全部ではありませんが、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく発表会 1部 その2

 4,5年生は、合唱、6年生は、鼓笛です。前期にかなり練習したものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわく発表会 1部 その1

 各学年、学習の成果を発表しました。3年リコーダー他、2年かさこじぞう、1年ろくべえの発表や出し物でした。大きな声、きれいな音色が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日参観日

 今日は、1日参観日です。体育の授業では、飛び入りのお父さんも走る、走る。最後までがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

考える子

 姿勢や字の大きさのバランスをよく「考え」ながら書いている子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン練習

 マラソン練習は、授業でも行います。2年生が、運動場にコースを設定し、試走をしていました。目標を持ってペースを考えながら走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

うごくおもちゃ

 3年生がゴムで動く自動車を試していました。走行距離を測っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

木版画

 5年生が版画の板を彫っています。彫刻刀の刃の向きに気をつけて明暗をイメージしながら慎重に彫っています。彫ったところは、白く写ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

急に寒くなりました2

 3年生の道徳の授業です。今日の3年生はちょっと緊張しているようです。自分だったらどう考えるか、文章で書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

急に寒くなりました3

 6年生が道徳で、法やきまりのことについて考えていました。5年生は、理科の実験です。ものの溶け方を試していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

急に寒くなりました1

 1年生と2年生の授業です。ちょっとした仕掛けに、子どもたちは感嘆の声を上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かけ算2年

 2年生がかけ算の文章題に取り組んでいました。リアルな具体物を使って子どもたちの考えが表されていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学5年

 連休明け、雨もあがって5年生が社会科見学のため焼津、静岡方面に出発しました。さて、どんな学習の成果を得られたか、みやげ話が楽しみです。
画像1 画像1

入学用品説明会

 新1年生の入学用品説明会がありました。もう、そんな時期なんです。2月には、具体的な説明会があります。
画像1 画像1

盛り上がっています

 1年生も外国語に触れる機会があります。さすが1年生、ノリは十分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のあいさつ担当

 今日のあいさつ担当は3年生でした。ねばり強い積極的なあいさつでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

振り返り

 修学旅行は、行っただけで終わりではありません。振り返りが大事。思い出や学んだことを思い出したり、話し合ったりしながら、文章にまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 いつものかけ足週間の日課を元に戻して、今日は読み聞かせの日です。静寂の中、朗読の声だけが響きます。ボランティアの皆様いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい姿勢で

 よい姿勢を意識して筆を動かします。字は心です。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式
4/3 憲法記念の日
4/5 入学式準備8:30 新5、6年生登校
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051