最新更新日:2024/05/20
本日:count up31
昨日:42
総数:162480
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

交通安全リーダー任命式

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が、交通安全リーダー任命式に臨みました。

誓いの言葉を唱和し、リーダーワッペンをいただきました。今日からは、黄色く光るリーダーワッペンを左肩につけることになります。子どもたちは誇らしげでした。

6年生は、下学年の安全にも気を配ります。

ペア遠足話し合い

富士山こどもの国へのペア遠足に向けて、1年生と6年生の顔合わせと、ペアで回るコース決めをしました。
大きな6年生と小さな1年生、すぐに笑顔で話すようになりました。やはり、水の国が人気かな。

コースが決まると、多くの子は運動場に出ていっしょに遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「1年生のみなさん、入学おめでとうございます。
 みなさんも、向田っ子の仲間入りです。
 向田小には楽しいことがたくさんあります。
 勉強、運動、おいしい給食。なんでも楽しいです。
 困ったことがあったら何でも聞いてください。
 これからみんなで一緒にがんばっていきましょう。」

全校でのお祝いの言葉です。児童会からは、学校紹介の○×クイズがありました。1年生の姿に、向田小の朝はすてきな笑顔で包まれました。

小さな親切運動 グッズ贈呈式

画像1 画像1
向田小学校、東小学校、東中学校の3校は「小さな親切運動」のあいさつ運動協力校として指定されました。本日、東中学校で小さな親切運動静岡県本部よりグッズの贈呈がありました。児童会代表が学校代表として、立派な態度で参加しました。

「1年生を迎える会」に向けて

画像1 画像1
2年生から6年生が、水曜日にある「1年生を迎える会」に向けて、呼びかけの練習をしました。2年生から順番に呼びかけていきます。

児童会役員もみんなの前に出るのは、これが初めてです。

みんなで良い会にしたいです。


初めての給食

1年生は今日から給食です。
配膳は、6年生がお手伝いに来てくれました。

麻婆豆腐をどんぶりにして、おかわり続出でした。


画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週は、交差点など通学路にたくさんの方に立っていただいています。

そして、学校へきた子は元気に運動場で遊んでいます。

1年生も元気に登校しています

画像1 画像1 画像2 画像2
入学式も終え、1年生もにこやかにに登校していました。

6年生が、朝の準備のお手伝いに行きました。

2013年4月5日 新任式・始業式・入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しく赴任される先生方、転入生のお友達、そして新1年生を迎えて、平成25年がスタートです。
新しい学年、クラス、担任の先生にどきどきしながらも、笑顔あふれる気持ちのよい始業日になったと思います。
午後には入学式が行われました。初めての小学校生活に緊張した様子でしたが、話を聞く姿勢や元気なあいさつから、1年生のみんなのやる気が感じられました。
本年度は「やる気・あいさつ・思いやり」を合言葉に、向田っ子たちが元気に笑顔で成長できるように全力でサポートしていきます。本年度も、向田小学校の教育活動へのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の入学式のため、新6年生と新5年生と教師で準備をしました。
子どもたちはてきぱき働いて、予定時間より30分も早く準備が終わりました。

今年は葉桜になった木が多くなってしまいました。入学式準備の中では、地面に落ちた桜の花びらもたくさん取りました。

花びらは少なくなっても、元気のよい葉がぐんぐん出てきています。

明日から新学年が始まります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 4時間授業1年・5時間授業3〜6年(時数調整)
3/19 セレクト給食6年 弁当の日(1〜5年) 卒業式準備4・5年  1〜3年・6年は下校13:45
3/20 修了式・卒業式
3/21 春分の日  学年末休業(〜3/31)
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051