最新更新日:2024/05/09
本日:count up62
昨日:89
総数:161618
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

学校評議員の皆さま よろしくお願いします

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成22年度の学校評議員の皆さまに 
    委嘱状をお渡ししました。

渡邉 亘さん 東地区青少年健全育成会長
古河規子さん 主任児童委員
糟谷邦雄さん 鈴原区民生児童委員
雨谷健次さん 青葉台区民生児童委員
眞田一男さん 茶畑団地民生児童委員

 一年間 よろしくご指導の程 お願いいたします。

今日の向田山

7:30.すでに外遊びに興じている子や、リレーカーニバルの練習に取り掛かろうとする子が活動を始めています。今週が締め切り。仲間集めもがんばる子どもたち。がんばれ!
画像1 画像1

今日の向田山

画像1 画像1
今日は、ペアの遠足です。1年生と6年生、2年生と4年生、3年生と5年生の組み合わせで出発です。今日は都合により3階からの撮影になります。どんな楽しいことが待っているのかな?写真は3年生と5年生の出発の風景です。

春の遠足 その2

6年生は1年生の手を引いて
とってもよく面倒を見てくれました。
優しいお兄さんお姉さんが
1年生は大好きだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足 楽しかったね。

画像1 画像1 画像2 画像2
あいにくの天候でしたが
春の遠足が行われました。
今年から取り組んでいる
「ペア学習」による
はじめての活動です
1.6年 箱根 森のふれあい館
2.4年 伊豆三津シーパラダイス
3.5年 裾野市体育館&図書館
シーパラダイスではオットセイやイルカのショーを見たり、
「ちどり丸」という遊覧船に乗ったんだよね。
 

連休速報 マス釣り大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 連休中の5月1日  不動の滝で
おやじの会主催の 
マス釣り大会が行われました。
青葉・若葉の中、
楽しい1日となりました。
マス釣り大会の後、
マスのつかみ取りも行われました。

2年 生活科「街をつくろう」1年生をご招待!!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の2時間目
2年生が自分たちの作った街に
1年生を招待しました。
あれこれ考えて
たくさんのアトラクションやお店がオープンしました。
かわいいブティックでは2年生の店員さんが
お洋服を着せてくれたり
「乗り物屋」では、電車乗り放題!!
一番人気は 滑り台屋さんだったようです。

授業参観・教育課程説明会・PTA総会行われました。

あいにくの小雨まじりの天気でしたが
例年以上にたくさんの保護者が
向田小学校に来てくださいました。

写真1さすが6年生
算数の「分数」の授業…真剣に学習しています。
そして
写真2今日のお昼は
保護者と一緒のランチタイム
わくわくハウスでの1枚 はいチーズ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

向田小のアイドル 三羽のチャボの名前大募集!!

画像1 画像1
春休み前、
育成会の杉山さんのお宅から
三羽のチャボが
向田小にやってきました。
それからというもの、
毎日二個ずつ
きちんと卵を産んで
コケコッコーと時を告げてくれます
只今
飼育委員会を中心に名前を決めているところ
名付け親には
記念品がわたされるそうですよ。

リコーダー講習会

リコーダーの先生が来て、3年生に楽しい演奏を教えてくれました。吹かなくても耳を澄まして穴を強くふさぐとドレミファソラシドが聴こえてきました。「あ、ホントだ。」とても不思議です。
これから、たくさん練習する気満々です。がんばれ3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の向田山

画像1 画像1
朝運動前の風景。先生たちも走って待っています。
参加する児童が増えてきています。やさしい6年生が1年生を迎えに行くようになりました。

春の向田は自然がいっぱい

あっちこっちで たくさんの学年が
花壇とか 畑とか耕していたら
いろんなものが現れました。
土の中からもぞもぞあらわれたのは 何の幼虫?
「ノビル」って知ってる?
これ食べられるんだよ。
向田小の周りは 春が 自然が いっぱい
画像1 画像1
画像2 画像2

集中して学習しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい学年に進級して約2週間経ちました。
みんな頑張っています。
 手もたくさん挙がっているようです。

ALTのFabian Omar Moore先生

画像1 画像1
ALTのファビアン先生の外国語活動が始まりました。
とっても大きなファビアン先生のために 
特注のスリッパを用意しました。
靴のサイズは30センチなんだって…
これから木曜日を中心に 
英語を教えてくださいます。
よろしくお願いします。

はじめての給食

向田小に入学して三日目。
はじめての給食です。
ミートソース 最高だぁ
先生の言うことをしっかり聞いて
ちゃんと食べようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の向田山

画像1 画像1
朝運動終了。軽く体を動かして一日のスタートを切った子どもたち。
「明日も走ろう。」
と、やる気を見せる子ども。
「明日も走るのか。」
と、疲れを見せる体育主任。

今日の向田山

画像1 画像1
朝運動スタートしました。7:40〜 好きなペースで走ります。
全力の子もいます。まじめです。

桜満開の中 第22回入学式が行われました

画像1 画像1
 28名の新入生が
 ピカピカに輝きながら入学してきました。
 今日から
 みんなで楽しくお勉強しようね。
 校庭の桜がこの日を待っていたかのように
 満開になりました。
 入学 おめでとう
平成22年度 向田小学校の はじまりはじまり 
 
画像2 画像2

新しい先生方とのご対面&前期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
僕の担任 どの先生かなぁ
ウキウキ ドキドキ ワクワク
新しい先生方 よろしくお願いします
平成22年度前期の始まりです。

今日の向田山

画像1 画像1
今日は始業式、入学式があります。子どもたちから、「○年生は○○先生じゃない?」と、担任予想がつぶやかれます。担任発表の瞬間、この1年の予想が始まります。
先生たちも、よいクラスをつくろうと、わくわくして待っています。
思いはひとつになるかもしれません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備8:15〜 5・6年生
4/6 前期始業式  入学式1:30 6年・2年生代表児童お弁当
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051