最新更新日:2024/04/26 | |
本日:31
昨日:132 総数:160796 |
お世話になりました お元気で 離任式の巻
平成22年度末の人事異動により
次の先生方と お別れすることになりました 向田小学校のこと 忘れないでくださいね 古谷永子教頭先生 成美小学校 へ 勝呂桂子先生 裾野西小学校へ 小林寿樹先生 長泉南小へ 曽根好恵先生 裾野西小学校へ 土屋三保子先生 長泉北小学校へ 山下有希先生 長泉小学校へ 北田庄吾先生 退職 杉田絹代先生 清水南中学校へ 大友雪香先生 長泉北中学校へ 竹原孝太朗先生 裾野東小学校へ 川合幸子先生 裾野東小学校へ 杉本佳美さん 富岡中学校へ 第22回卒業式 さようなら6年生
三寒四温といいますが
春にしては ちょっと冷たい風の中を 43名の卒業生が 巣立っていきました 地震に備え ヘルメットや防災頭巾が用意された いつもとはちょっと違った会場でしたが 無事に卒業式を終えることができました 卒業 おめでとう 明るい未来に向かって!! 卒業記念植樹をしました 6年生
六年生が
卒業記念に 桜の木を植えました。 みんなの未来への夢をこめて 大きく大きく育つといいですね。 キャラ弁その2
またまた
人気のキャラ弁を ご紹介します。 ウィンナーの表情がいいですね。 先輩の二年生がお手本を見せてくれました
一年生は
初めてでしたが、 二年生は 昨年に引き続き 2回目の経験です。 とてもきれいな「所作 しょさ」に 感動しました。 お作法の時間 あ〜緊張したぁ
3月8日
1年生と2年生が 「お作法」の勉強をしました。 おひな様の前で 「さざんか」「桃の花」という名前の お菓子とお茶をいただきました。 お菓子屋さんに 特別注文で作っていただいたお菓子です。 とんじるをつくりました 二年生
生活科の時間にプランターで育てた
にんじんや大根 じゃがいもなどなどを使って 「とんじる」を作りました。 ごはんも自分たちで炊きました。 包丁やピーラーもドキドキしながら使いました。 みんなで力を合わせてつくったとんじるは とてもおいしかったです。 ふじさんについて勉強したよ
2月23日は 富士山の日でしたね。
向田小学校でも、 全学年が「富士山」について いろいろ学習したことは先日お伝えしましたが 一年生の楽しい学習の様子をお届けします。 おひな様を飾りました
佐野先生のお嬢さんの
大切なおひな様をお借りして 会議室に飾りました。 とっても立派なおひな様です。 春はもうすぐ… 職員合唱 「あなたの夢をあきらないで」
6年生の皆さん
卒業 おめでとうございます 「あなたの 夢を あきらめないで 遠くにいて 信じている」 劇「日本昔話」2010バージョン 5年生
アドリブのきいた
場内 爆笑の劇でした。 「来年からは 僕たちに任せてください。」 ボディーパーカッション 4年生
短い時間に
難しいステップとリズムを よく覚えました まるで「マッスル ミュージカル」を 観ているようでした オペレッタ「ティラノザウルス」3年生
乱暴者のティラノザウルスが
教えてくれたのは 人を思う優しさと「愛」でした。 ジャンガ ジャンガの歌声に 会場が盛りあがりました。 「スイミー」の音楽劇。2年生
本格的な素晴らしい歌声でした。
毎日頑張ってれんしゅうしました。 堂々とした歌声に 大きな拍手があがりました。 「大きな古時計」 「キラキラ星」 6年生ありがとう!!
一生懸命に練習したよ。
ペア遠足楽しかったね。 ありがとう 6年生。 涙 涙の「6年生に感謝する会」!!
6年生に感謝する会が行われました。
今日まで、在校生全員で準備してきました。 みんなの一生懸命の姿に 涙 涙の会となりました。 表彰式に行ってきました
市立図書館書き初め展
裾野市児童生徒美術展 アイディア展合同表彰式が行われました 向田小学校を代表して2年生が表彰を受けました 3月3日の朝会で 皆さんも表彰します 今日は富士山の日です
今日は2月23日…富士山の日です。
市町によってはお休みになっている所もあります。 裾野市はお休みではありませんが 向田小学校では「富士山について学ぶ日」とし 学級担任が富士山にまつわるお話をしました。 一年生は「あたまを くもの うえに だし…」の歌を みんなで何回も歌って覚えました。 郷土の誇りである富士の山を 大切に守って行きたいものですね。 生活科の学習で佐野郵便局へ行きました 2年生
前回の泉郵便局に引き続き
今回は 佐野郵便局まで行きました いろいろなお仕事について説明を聞きました 帰りは得意の「すそのーる」に乗って帰りました 警察署と美術館に行きました 3年生
2月4日
3年生が社会科見学で 沼津警察署とベルナール ビュフェ美術館に行きました 警察官の方のお話を聞いたり ピエロに変身したり 楽しい1日となりました |
|