最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:94
総数:161650
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

感動の卒業式 涙・涙

 第21回 卒業式が行われました
 みんな いい顔してました
 巣立ちの言葉の途中から 涙・涙…
 4年生・5年生も
 お世話になった感謝の気持ちを込めて
 一生懸命 歌いました
 卒業おめでとう
 未来は君たちのためにある
画像1 画像1

お作法のじかん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生の生活科の時間に
お作法(おさほう)の勉強をしました
6人ずつ順番に並んで
ドキドキしながら畳に正座しました。
きれいな「所作(しょさ)」が身に付いていると
素敵な人になれますね。
みんな
とてもきれいな おじぎが
できるようになりました。
さくらのおまんじゅうと 
裾野のお茶と
ひなあられをいただきました。

今日の向田山

画像1 画像1
ようやく水がひきました。気づけば向田山の麓から春が始まっています。
よく見てください。緑色の草が生えています。
明日は卒業式です。今朝、日差しが柔らかいです。

今日の向田山

画像1 画像1
今朝は、どんより曇っていますが、風がないため向田山が鏡のような水面にきれいに写っています。
いよいよ今日を入れてあと3日で春休みです。子どもたちは荷物を持ち帰るために大きな袋をもって登校しています。
向田山は、もう少しで水が引き登ることができるようになりそうです。

今日の向田山(今日は向田島)

画像1 画像1
昨夜降った雨で、運動場は湖のようになっています。風が波も起こしています。
今週は卒業式、修了式があります。
校内では、掃除をしていたり、自分たちで催し物をしたりと、思い出づくりをしている姿が目立ちます。
一年生が渚?まで来て、幻の向田湖で遊んでいます。

チャボがたまごを産んだよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝 鳥小屋にいってみると
 卵がひとつありました。
 二年生のKくんが
 拾ってくれました。
 そして、昼休み
 またまた二年生が
 二つ目の卵を発見! 
 校長室の前に展示したところ
 たくさんの人が
 集まってきました

卒業式の練習始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の練習が始まっています
合唱や卒業の言葉…緊張するなぁ
がんばって 声をだそうね。

三校連携活動の倉庫が完成しました。

画像1 画像1
小麦饅頭づくりの用具を収納するための倉庫が完成しました。
向田小の体育館とプールの間の空き地にどーんと建っています。

じゃがいもを植えたよ〜

5年生がじゃがいもを植えました。
来年の六月 たくさん収穫できるといいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

イアン先生 ありがとうございました

 3月5日、平成21年度、ALTのイアン先生の授業が終了しました。
お世話になりました。心ばかりですが、お花とメッセージカードを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の向田山

画像1 画像1
冬に花を咲かせていたひまわりのうち、2本が種をつけていました。
今朝は行事もなく、子どもたちが外で元気に遊んでいます。6年生に感謝する会も無事に終わりました。みんな少しずつ本年度の終わりを感じています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051