最新更新日:2024/05/08
本日:count up28
昨日:52
総数:223137
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

いよいよ冬休み

2学期が無事終わり、明日から17日間の冬休みが始まります。
みんないつも以上の最高の笑顔で下校しました。

事故やけがに気を付けて楽しい、充実した冬休みを過ごしてください。

よいお年をお迎えください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレゼントの中身は?

3年生は2つプレゼントをもらいました。
何だろう…?
空けてみるとみんなプレゼントに大喜び???
冬休みの宿題でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2

メリークリスマス!

1年生はリアルなサンタクロースにちょっと引き気味でしたが、時間がたつにつれ近づいていきました。最後は笑顔で「メリークリスマス!」と手を振りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メリークリスマス!

トナカイはどこにいるの?

かわいらしい質問が飛んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メリークリスマス!

鈴の音とともに、現れたのは…
サンタクロースです!頑張った子供たちにプレゼントを届けてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日です

長かった2学期も今日で終了です。
担任の先生から、2学期の頑張りを誉めてもらいながら、一人一人通知表をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

6年生は調理実習をしました。
クレープやホットケーキ、どら焼き…班で考えたメニューです。
思い通りにいかない班もありましたが、チームワークで乗り切りました。
準備から片付けまで、協力しててきぱきと活動する姿は、さすが6年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ

5年生の教室も大掃除をしました。
普段の掃除の時間では手が回らないところまで丁寧に掃除をしました。
すっきり気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の少年団

4年生は緑の少年団の活動をしました。ビオラの苗を一つ一つポットから出し、丁寧にプランターに植えました。これから水やりをしたり、花がらをとったりお世話をしていきます。春が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

凧あげ

2年生は作ったおもちゃで遊びました。
今日は風が強く、冷たい日でしたが、子供たちは元気いっぱい、作った凧を風になびかせて大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

動くおもちゃ

2年生は動くおもちゃの発表会をしました。
自分が作ったおもちゃを友達に紹介したあと、作ったおもちゃで思う存分遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会の準備

ほかの学年が輪飾りを作っているのをみて「私たちも作りたい!」ということで、急遽お楽しみ会の準備が始まりました。
輪飾りを作る子、ボーリングのピンを作る子、みんなで力を合わせて頑張っています。
明日は素敵な会になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おたのしみ

6年生はクリスマス会を開きました。
体育館で遊んだ後は教室で「イントロクイズ」や「ビンゴ大会」を開いていました。
一足早いクリスマスに、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏

4年生は、「オーラリー」の合奏をしています。
今日はハンドベルも加わりとてもきれいな演奏でした。
音をお届けできないのが非常に残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ

3年生の教室は大掃除の真っ最中です。
机やいすの脚についた埃をとったり、ロッカーの中を拭き掃除したりしました。
きれいな教室で新しい年を迎えられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の風景

6年生の「思い出の風景」の絵が仕上がってきました。
完成間近です。6年生の思い出が色鮮やかに表現されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスメニュー

2学期最後の給食はクリスマスメニューです。

ガーリックライス
牛乳
星のハンバーグ
マカロニ入りポトフ
クリスマスデザート

デザートはチョコレートケーキで、一足早いクリスマスを味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

5年生の教室の休み時間の様子です。
鼓笛の練習を自主的にする子が多いですね。6年生に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト

3年生は算数のテストに挑戦しています。
辺の長さを確かめたり、三角形を描いたり、三角定規やコンパスを駆使して問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め

4年生の題字は「生きる力」です。
手本をしっかり見て、始筆の位置や中心を確かめながら書きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128