最新更新日:2024/05/08
本日:count up77
昨日:52
総数:223186
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

避難訓練

避難訓練を行いました。実施日は伝えてありましたが、時間は伝えずに行いました。掃除中に訓練放送が流れ、「どうしよう…」と戸惑いながらも、自分で考えて運動場に避難したり、上級生の動きを見て行動したりすることができました。

明日、9月1日は防災の日です。この機会に緊急時の持ち出し用品を確認したり、災害発生時の避難場所や連絡の仕方など、家族で話し合ったりしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい英語

久しぶりにエクセル先生と一緒に英語の勉強です。
1日の過ごし方を英語で伝えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 リコーダー

体育大会に向けて、鼓笛の練習中です。
1学期よりリコーダーの音色が揃っています。
夏休み中たくさん練習したのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

須山太鼓

1.2.3年生の須山太鼓の練習の様子です。
練習中は曇り空でした。休憩をはさみながら練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップザック作り

6年生の家庭科はナップザック作りが始まりました。
今日は布の裏側にしるしをつける活動です。
仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました!

1.2.3年生はリレーの練習を始めました。
どのチームもしっかりバトンを渡していました。👏
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね!

さすが、6年生。素敵な笑顔をありがとう^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい〜

今日の給食は、セサミトースト!給食室で一枚一枚ていねいに焼いてくださいました♪
給食2日目!みんなうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すきなスポーツ

6年生、すきなスポーツの聞き方を覚えました。最後は、まとめに書きます!がんばってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の生物

4年生は、夏の生物について、調べています。画像をはりつけ、説明を打ち込むのもすらすらです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おどる場所

今日は、さわやかな風が吹いています。
1〜3年生は須山太鼓の練習中。おどる場所の確認です。
こまめに、休憩をとって、水分補給しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレイバック

昨日のひとこまです♪
運動会の練習が始まりました。
久しぶりの給食はカレー!!
やっぱりみんなで食べる給食はおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

忙しくなりそう…

6年生は、2学期の計画を確認しました。体育大会、修学旅行、卒業文集…次から次へとやらなければいけないことが沢山!
がんばれ6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期もがんばります

国語や算数の復習や、新しい内容の学習が始まった学年もあります。

集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目の様子 パート2

新しい係を決めています。
クラスのためにがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目の様子

1年生は、体育大会に向けての練習が早速始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室では

係決めや、さっそく復習をしているクラスもありました♪

今日は、久しぶりにみんなの笑顔にあえてうれしかったです。夏休み中に一回り大きくなっていて、34日間たったんだなあと改めて感じた1日でした。おかえり、みんな♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初日

初日のクラスの様子です♪
久しぶりに友達に会えて、うれしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタート!

いよいよ、2学期がスタートです。
みんなの元気な笑顔と元気な笑い声が集まりました!
夏休み中、さみしかった学校が、一気に元気いっぱいになったようです^^
みんな、まってたよ〜!!

始業式では、2学期にがんばりたいことを堂々と発表しました。聴いているみんなの姿勢も立派でしたね。2学期も明るく元気にがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から2学期です

画像1 画像1
いよいよ明日から2学期がスタートします。
充実した夏休みが過ごせたでしょうか。

元気な須山っ子に会うのを楽しみにしています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128