最新更新日:2024/05/08
本日:count up27
昨日:52
総数:223136
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

マグネットマジック

3年生も磁石を使った作品を作っています。3年生は磁石の力をつかって、ものを動かして楽しむ作品です。迷路を作ったり、立体的な作品を作ったり豊かな発想で作品作りに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くっつきマスコット

2年生は紙粘土でくっつきマスコットを作りました。
(くっつくって??)と思って見てみると、裏側に磁石を付けて仕上げるようです。
色も工夫していて素敵なオリジナルのマスコットが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめのテスト

国語のまとめのテストに挑戦中の1年生です。
文章も長くなり、問題の数も増えてきました。でも、ゆっくり問題を読んでがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 15

3年生の持つアーチをくぐり、6年生が退場します。
全校の心が一つになり、本当にあたたかい雰囲気に包まれた素敵な会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 14

1年生が6年生にプレゼントを渡しました。全校で作ったメッセージ付きの色紙と写真立てです。
6年生からは手作りのぞうきんをいただきました。大切に使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 13

最後は全校で「ジャンボリミッキー」を踊り、校歌を歌いました。6年生と一緒に校歌を歌うのは最後になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 12

あたたかいメッセージありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 11

6年生の出し物です。蒸気船に乗ったキャラクターが登場し、劇が始まりました。キャラクターに扮した6年生から、各学年にメッセージがおくられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 10

全校出し物は替え歌です。
「ちゅ!大好きでごめん! いつも本当にありがとう
 ちゅ!愛しててごめん! お世話してくれてありがとう」
かわいい歌詞と振付は5年生が考えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 9

先生たちは、6年生と6年間の学習内容で対決しました。
1年生はけん玉、2年生は九九、3年生は理科、4年生は国語、5年生は社会、6年生は音楽です。先生たちの健闘むなしく敗れてしまいました…見事6年生の勝利です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 8

5年生からは「思い出写真館」のプレゼントです。
1年生から6年生までの思い出を、写真で振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 7

1年生はメッセージとダンスを披露しました。
メダルに書いたメッセージを読み上げ6年生にプレゼントしました。「私は最強」の音楽に合わせたかわいらしいダンスに全校が盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6

4年生の出し物は、修学旅行をテーマにした劇と合唱です。
上野動物園、浅草、ライオンキング…楽しかった思い出がよみがえってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 5

学年の出し物と出し物の間の時間は、5年生が出すクイズで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 4

2年生の出し物は6年生との対決です。こままわし対決、クイズ対決、似顔絵対決です。似顔絵のお題は?6年生もとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 3

3年生の出し物です。3年生は劇とクイズ、合唱を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

今年のスローガンは「6年生を送る会スーパープレミアムヒーローズ」です。
会場もきれいに飾り付けられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

第2部 6年生を送る会が始まりました。
かわいい1年生と手をつないで入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛移杖式 2

静寂な雰囲気の中、指揮杖と楽器が5年生に引き継がれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛移杖式

今日は6年生を送る会です。
第1部 移杖式が行われました。「威風堂々」を演奏しながら6年生が入場しました。
最後の演奏は「全力少年」です。力強い演奏が見事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年 修了式
3/19 修了式 卒業式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128