最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:65
総数:222688
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

大そうじ

「1年間ありがとう」の感謝の気持ちで1年生もがんばりました。
机と椅子の脚についた埃をていねいに取っています。(写真は昨日の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぴかぴかにします。

水ぶき担当、ほうき担がんばりました。あっという間にきれいにいなりました。
あとはワックスをかけるだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末です

今日はワックスがけの日です。
机、いすなどすべて廊下に出して、ワックスがかけられるように掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくらさくら

4年生の音楽の授業の様子です。
今日は琴(文化琴)でさくらさくらの演奏に挑戦しました。実際に楽器に触れて演奏することで、和楽器の良さを感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこのかたち

2年生の算数の授業の様子です。
今日は「はこのひみつしらべ」をしました。
面の数はいくつかな?辺の数はいくつかな?頂点の数はいくつかな?
自分たちで作った箱を手に取り、確かめながら学習を進めました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エーデルワイス

3年生の音楽の授業の様子です。
エーデルワイスの低音パートを鍵盤ハーモニカで演奏します。
リコーダーの主旋律と合わせて合奏するととてもきれいな音が音楽室中に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪だよ〜

昨夜のうちに、雪が降り積もり須山小は一面の銀世界です!
登校してランドセルを背負ったまま雪とたわむれています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこのかたち

2年生ははこの形の学習をしています。
今日は三角形や正方形、長方形を組み合わせて好きな形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめ

3年生の教室のカウントダウンカレンダーは「8」です。
今日の算数は3年生で学習した内容のまとめです。たくさんの計算問題にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風船バレーボール

1年生の体育の授業です。
今日は風船バレーボールに挑戦しました。
ふわふわの風船を落とさないように気を付けながら、相手のコートに打ち返します。
とても上手でラリーが続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

My Best Memory

6年生は小学校生活の思い出をスピーチしました。
修学旅行で上野動物園に行ったこと、ライオンキングを観たこと
鼓笛で〇〇の楽器を演奏したこと
それぞれの思い出を伝え合いました.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のれんづくり

6年生ののれんづくりもゴールが見えてきました。
今日はフエルトで文字や飾りをつけていました。来週仕上げに入るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

カードづくり

4年生の図工の様子です。
今日は「カードで伝える気持ち」という題材です。
「いつもありがとう」「お誕生日おめでとう」の気持ちを伝えるカードづくりが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会 2

表彰の後、転入児童の紹介がありました。
あっという間に須山っ子の仲間入りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

今日の集会では書初めコンクールや美術展の表彰を行いました。
様々な作品展でたくさん入賞しました。須山の子供たちがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホットタイム 2

みたらし団子のたれがとっても美味しかったです。フルーツのトッピングも工夫してありました。
画像1 画像1

ホットタイム

今日は5年生が楽しみにしていた調理実習の日です。
お団子(みたらし、あんこ)を作ります。家庭科室から甘いいい香りが漂ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育

1・2年生合同で体育を行いました。
大繩に挑戦です。2年生がリーダーになって活動しました。頼もしい2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン室で

2年生はパソコン室でキー入力の練習をしています。
ローマ字入力の練習ができるゲームにみんな夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔の道具

3年生の社会科の授業の様子です。
今日は昔の道具について調べています。驚きがいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 卒業式総練習
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128