最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:20
総数:223767
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

お弁当♪

お弁当…みんな嬉しそう。1年生も2年生も輪になってお弁当を食べていました。
朝からお弁当作り、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当♪

今日は生活科遠足の予備日のため、1・2年生はお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワークタイム

久しぶりのワークタイムです。
今日は落ち葉拾いです。
高学年が熊手で集め、低学年は落ちている葉っぱを一生懸命集めました。
まだまだこれからたくさん落葉します。次のワークタイムもがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかりをつけよう

3年生の理科の学習の様子です。
豆電球にあかりをつけたり、いろいろな実験が始まります。
今日は細かいパーツを切り取り、実験の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インタビュー

「What do you want to be ?」
お互いにインタビューし、友達がなりたいものをワークシートにメモしました。
夢がかなうといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山

5年生は「富士山」をキーボードで練習しています。
今日はグループ練習です。班の友達と教え合いながらがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー

4年生の体育はサッカーです。日本代表に負けないくらい、いい動きをしています。
お互いに声をかけあいながらパスを出したり、一生懸命ボールを追いかけたり、体がぽかぽかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 2

一足早いクリスマスの絵本を読んでもらって1年生は大喜びです。
どの学年も絵本に目が釘付けです。
ボランティアの皆さん、朝早くからありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

今日は読み聞かせの日です。
子どもたちは朝から楽しみにしていました。
素敵な本との出会いがあるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フェスティバルの準備

1年生の準備も進んでいます。
ドングリごまやドングリ迷路を作っています。
秋を題材にしたお店、とっても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会

朝の会の時間時です。
2年生の教室から「まっかな秋」の歌声が聞こえてきました。
健康観察も「元気です!」という声が響いてました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪化粧

今朝は今年一番の冷え込みでした。
十里木から登校してきた子は「今朝は−2度だった!」と言っていました。
本格的な冬の到来でしょうか?
画像1 画像1

委員会がんばっています

6年生は学校のリーダーとして、委員会活動も頑張っています。
いつも下学年に優しく声をかけながら活動しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しいね

4年生ともなると、給食当番も手慣れたもので、給食の配膳がとても素早いです。
給食大好きな子どもたちです。笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写

2年生の書写の学習の様子です。
2年生ともなると、ずいぶん難しい漢字を覚えなければいけません。
「牛」と「午」のように、似ている漢字がたくさんあるので、気をつけて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備

3年生はフェスティバルの準備を着々と進めています。
クイズ係は、協力して問題を考えていました。
それぞれが自分の担当の仕事を考えながらこなしている姿が頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

版画

5年生は木版画の学習に入りました。
お話を題材に版画の下絵を描いています。
今日はカーボン紙で下書きを板に写しました。下書きの紙がずれないように、みんな慎重です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中してます

1年生の国語の様子です。
新しい教材「はじめは や!」を先生が範読しています。
教科書の本文を目で追いながら静かにお話の世界に入り込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 3

4〜6年生も、3年生の見学を待っていたようです。
来年一緒に活動しようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 2

一通りクラブを見学した後、もう一度見たいクラブに自由に見学に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 卒業式総練習
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128