最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:65
総数:222684
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

のれんづくり

6年生ののれんづくりもゴールが見えてきました。
今日はフエルトで文字や飾りをつけていました。来週仕上げに入るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

カードづくり

4年生の図工の様子です。
今日は「カードで伝える気持ち」という題材です。
「いつもありがとう」「お誕生日おめでとう」の気持ちを伝えるカードづくりが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会 2

表彰の後、転入児童の紹介がありました。
あっという間に須山っ子の仲間入りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

今日の集会では書初めコンクールや美術展の表彰を行いました。
様々な作品展でたくさん入賞しました。須山の子供たちがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホットタイム 2

みたらし団子のたれがとっても美味しかったです。フルーツのトッピングも工夫してありました。
画像1 画像1

ホットタイム

今日は5年生が楽しみにしていた調理実習の日です。
お団子(みたらし、あんこ)を作ります。家庭科室から甘いいい香りが漂ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育

1・2年生合同で体育を行いました。
大繩に挑戦です。2年生がリーダーになって活動しました。頼もしい2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン室で

2年生はパソコン室でキー入力の練習をしています。
ローマ字入力の練習ができるゲームにみんな夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔の道具

3年生の社会科の授業の様子です。
今日は昔の道具について調べています。驚きがいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習 2

在校生代表として式に参加する4・5年生の表情も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習

今日は4・5・6年生の合同練習です。
「門出の言葉」を中心に練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 すがたを変える水

 先週の水をあたため続けた時の水の変化を見る実験に続き、水を冷やし続けた時の温度や様子を調べる実験を行いました。班ごとに協力して実験に取り組むことにも慣れてきた4年生。実験がうまく行った班も、そうでない班もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マグネットマジック

今日は作品の仕上げです。前回よりずいぶん立体的になってきましたね。
出来上がったら、友達と一緒に遊ぶ予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

給食のあとの楽しい昼休みです。コリントゲームで遊んだり、タブレットでタイピング練習をしたり、思い思いの時間を過ごしています。
今日は4年生にも新しい友達が増えました。あっという間にみんな仲良しです♡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出写真館

5年生はタブレットを使って、5年生の思い出のプレゼンテーションを作っています。写真を選んで貼り付けたり、文字を入れたり、困ったときは友達に教えてもらいながら活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はひなまつり献立です。

ちらしずし  牛乳
花型とうふのつくね  すまし汁
ひなまつりデザート

春を感じさせるメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめ

1年生は学習のまとめをしています。漢字のプリントや漢字ドリルでしっかり復習をしています。2年生に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パーティー

家庭科室からとてもいい匂いがしてきました。
今日は6年生の卒業パーティーで、家庭科室でフレンチトーストとたこ焼きを作りました。
手際よし!チームワークよし!そして味もよし! たこ焼きはふわっ とろっ で美味しかったです。楽しい思い出が一つ増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どきどき

2年生に新しい友達が増えました。みんなにこにこです。
3時間目は仲良くなるために、遊具で思い切り遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月です

3月になりました。6年生の教室のカウントダウンカレンダーは「13」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 卒業式総練習
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128