最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:65
総数:222682
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

マグネットマジック

今日は作品の仕上げです。前回よりずいぶん立体的になってきましたね。
出来上がったら、友達と一緒に遊ぶ予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

給食のあとの楽しい昼休みです。コリントゲームで遊んだり、タブレットでタイピング練習をしたり、思い思いの時間を過ごしています。
今日は4年生にも新しい友達が増えました。あっという間にみんな仲良しです♡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出写真館

5年生はタブレットを使って、5年生の思い出のプレゼンテーションを作っています。写真を選んで貼り付けたり、文字を入れたり、困ったときは友達に教えてもらいながら活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はひなまつり献立です。

ちらしずし  牛乳
花型とうふのつくね  すまし汁
ひなまつりデザート

春を感じさせるメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめ

1年生は学習のまとめをしています。漢字のプリントや漢字ドリルでしっかり復習をしています。2年生に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パーティー

家庭科室からとてもいい匂いがしてきました。
今日は6年生の卒業パーティーで、家庭科室でフレンチトーストとたこ焼きを作りました。
手際よし!チームワークよし!そして味もよし! たこ焼きはふわっ とろっ で美味しかったです。楽しい思い出が一つ増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どきどき

2年生に新しい友達が増えました。みんなにこにこです。
3時間目は仲良くなるために、遊具で思い切り遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月です

3月になりました。6年生の教室のカウントダウンカレンダーは「13」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

コリントゲーム

4年生のコリントゲームが完成しました。
今日はじぶんのゲームや友達のゲームでたのしく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あそび大会 2

「かさぶくろダーツ」「木の実がり」「やさいスタンプ」「ストロー吹き矢」
どの遊びもアイディアいっぱいで、1年生がとても楽しそうでした。2年生ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び大会

2年生が「あそび大会」に1年生を招待しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

卒業式の合唱の練習をしています。自分たちの歌声を先生が録音してくださいました。それを聴いてどんな感想を持ったか、伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこの形

2年生の算数の授業の様子です。
今日から「はこのかたち」の学習が始まりました。今日は「同じ大きさの箱をもう一つ作ろう」という課題に挑戦しました。
まずは、箱の面を写しています。うまく同じ大きさの箱が出来上がるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写(硬筆)

4年生の書写の授業の様子です。封筒の宛名の書き方を学習しました。文字の大きさやバランスに気を付けて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

棒をつかって

1年生の算数の様子です。今日は棒をつかっていろいろな形を作りました。
魚、ヨット、きつね…子供たちの発想力は素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業 2

体育館の2階、体育倉庫、図書室・児童会室 6年生の力はすごいです!
あっという間にきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業

昨日(28日)6年生は5・6時間目に奉仕作業を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のれんづくり

卒業の記念としてのれんを作っています。今日はまちばり打ち→ミシン縫いの作業をしました。のれんは長いので班の協力が必要です。
完成が待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホットタイム

5年生の家庭科では、「いっしょにホットタイム」という単元で、家族と一緒にいてほっとするのはどのような時か考えたり、全国各地のおやつについて学びました。
実習では「みたらしだんご」を作るようです。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書ビンゴ

読書ビンゴに挑戦しています。
普段読まないジャンルの本にも親しめるようにしたいというねらいで取り組んでいます。
次はどの本を読もうかな…本選びに夢中な4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128