最新更新日:2024/05/09
本日:count up56
昨日:78
総数:223243
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

バレーボール

4年生の体育です。6つのチームに分かれてバレーボールの試合をします。本当のバレーボールのようにレシーブするのではなく、ボールをキャッチするルールです。ボールを落とさないようにチームワークが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上手になりました

1年生は音楽の時間に鍵盤ハーモニカの練習をしました。
先生のオルガンに合わせて一生懸命に演奏する姿がとてもかわいらしいです。
とっても上手になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

届きました!

待ちに待っていた大谷翔平選手からのグローブが届きました!
来週、子どもたちに紹介します。きっと大喜びでしょうね。
まずは、写真でお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室

何度も経験のある子どもたちはどんどん自分たちですべっていました。
「もっとすべりたかった〜」と来週を楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上手にすべっていました

どの子もすべれることがとても楽しいようで、笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室

リフトにも何度も乗ってすべれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 7班がんばったね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はスキー教室でした。
この記事は、7班のメンバーを中心に紹介!
最初は、立っているだけでもつらかった……しかし! 1日練習したら、八の字ですべることができるようになりました。
来週は、もっと楽しめるはずです! がんばりましょう!

雪遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天に恵まれて、楽しく雪遊びができました。

がんばりました4班!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基本からスタートして、ストックなしですべることもできました。雪玉投げ遊びも練習の一つとして楽しくできました。

楽しかったよ 雪遊び教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空に映える大きな富士山の下、小学校生活初めての雪山教室を楽しみました。「冷たーい!」と言いながら雪だるまを作ったり、雪の上を寝そべったり・・・。雪滑り以外にも、色々な楽しみを見つけては、みんなの笑顔も、雪に負けないぐらいに、輝いていました。
 午後は、雪滑りのコースを急な坂がある場所を選んで、挑戦。「キャーキャー」の声もにっこにっこの顔も、みんなの満足気な様子が見られた、素敵な一日になりました。美味しいお弁当作り、ありがとうございました。

高学年も…

お弁当の後、3〜6年生も少しだけ雪遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び

天気がいいので、雪がとけてきて濡れてしまいましたが、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム 2

午後のエネルギーをいっぱいチャージしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム

待ちに待ったお弁当タイムです。
午前中、たくさん体を動かしたのでみんなお腹ペコペコです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前の部

午前の部が始まりました。
子どもたちはどんどん上達します。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪遊び

1.2年生のソリも始まりました。
気持ちよく滑っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室

子どもたちが楽しみにしていたスキー教室が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなあれ

毎週水曜日の朝は、1年生がチューリップに水やりをします。寒くてもとっても元気な1年生は半そでです…
少し芽を出しているチューリップもあります。「早くおおきくなあれ」1年生の気持ちが伝わっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぞうきんづくり

6年生がぞうきんを作っています。とてもありがたいです。
久しぶりの手縫いですが、一針一針ていねいに縫っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけざん

3年生は2桁×2桁のかけざんに挑戦しています。
桁がふえると、計算していく順序が分かりにくいですね。昨日の学習を思い出しながら必死に計算にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128