最新更新日:2024/05/09
本日:count up54
昨日:78
総数:223241
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

本日の授業3

 1年生の算数です。今日は、二人が前に出て説明をします。黒板には、教具がびっしり張られています。
 4年生は、パソコンを使って学級の掲示物を作製しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業2

 5年生の算数です。正多角形と円。ノートに作図をしたり、友達の説明を聞いたり、有意義な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業1

 6年生の国語です。「きつねの窓」は、どういうあらすじなのか、話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業2

 4年生の算数です。黒板には、数式や図がびっしり。かっこいいですね。
画像1 画像1

本日の授業1

 1年生が、昔の遊びを体験しました。地域のボランティアの方々から、いくつかの昔の遊びを教えていただきました。1年生も、ボランティアの方々も「楽しかった!」と満足げでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  1月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・ご飯
 ・牛乳
 ・さばのごまだれ焼き
 ・じゃがべえ汁       でした。

 今日の汁はじゃがいもとベーコン、牛乳、バターなどが入った洋風味噌汁でした。「みそが入ってるの?」「いつものと違う味がする」と子供達は珍しそうにのんでいました。

スキー教室 第2回 6

画像1 画像1
今日もおいしいお弁当ありがとうございました!

スキー教室 第2回 5

楽しい時間は、あっという間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 第2回 4

リフトも上手に乗れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後はそり遊び。何回すべったのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後は、楽しみにしていたそりすべりみんな楽しそうでした。

第2回スケート教室 午後そり遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べた後、目標20回滑るように、がんばったよ。

1,2年スケート教室 2回目

 2回目のスケート教室は、全員がそろって、みんなで楽しむことができました。
 コーチにも2年連続で教わり、上達しました。お昼のお弁当もとてもおいしかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年スケート教室2回目

 朝、曇っていて心配されましたが、ぐりんぱでスケートするころには天気もよく、みんな元気に活動しました。午後は、そりすべりで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 第2回 3

子供達は疲れ知らず・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 第2回 2

スキーにも馴れ、笑顔がこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 第2回 1

今日も1回目に続き、いい天気です。眼下にグリンパが見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業1

 4年生が、学級活動で話し合いをしていました。司会者を中心に真剣に話し合います。
 1年生は、ノート作りをしていました。プリントを張りながら、学習を振り返ったり、今後の見通しを立てたり、・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  1月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・ご飯
 ・牛乳
 ・キムチ鍋
 ・春雨サラダ     でした。

 今日は冬休み明け最初のたてわり給食でした。久々におはしの持ち方を見て回りましたが、忘れている子が多いようです。もちろんとても上達している子もいました。くせを直すには子供の頃が一番いい時期です。練習あるのみですので、お家でもぜひ意識して食事をしてみてくださいね。

読み聞かせ 1.16

 今朝は読み聞かせでした。暖房で暖めた教室で、楽しい話が響いていました。わずかな時間ですが、ホッとするひとときです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の須山小

 霧にむせぶ、須山小・・・
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 4,5,6年8時までに登校 4年下校9:15 5年下校10:15 6年10:50 
4/5 始業式 入学式 1年下校15:00 2〜4年下校14:40 5,6年下校15:50
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128