最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:65
総数:222685
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。

スキー教室 5

リフトも怖くありません。
ちょっと寒いけど。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 6

お弁当もおいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室に行ってきました1

1年生は初めてのスケート教室でした。はじめは上手に立ち上がる練習と、ペンギン歩きです。はじめはこわごわでしたが、だんだん慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室に行ってきました2

ちょっぴり滑ることができてきて、終わる頃には「もっとすべりたい!」と行っていた1年生。来週も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室に行ってきました3

お弁当もおいしくいただきました。来週もお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室に行ってきました4

2年生もまずは去年の復習から。横歩きにペンギン歩きで、感を取り戻し中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室に行ってきました5

転んでも、さっと立ち上がる2年生。2年目の余裕です。来週は、もっと華麗に滑ることができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室へ行ってきました6

お弁当を食べて、かわいい記念写真も撮りました。来週は雪遊びも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の理科

結晶の実験です。注意事項をお互いに声をかけ合って慎重に行っていました。
自分の手で実際に行うことでワクワクが広がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の書写

かきぞめを立派に書き上げた3年生、新年最初は「山里」です。
ちょうど1画目の始筆に緊張の瞬間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定

今日は高学年です。
保健ミニ講座では冬の過ごし方を学びました。
6年生は最後の測定でした。大きくなったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 1月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明けましておめでとうございます。
 今日は3学期はじめての給食です。

献立は
 ・黒糖入りロールパン
 ・牛乳
 ・チリコンカン
 ・ジャーマンポテト    でした。

 冬休みがようやくおわり、久しぶりの給食でしたが、みんな素早く準備ができました。器もパンでぬぐってぴかぴかで、もちろん残食ゼロです。年明け最初の給食はいいスタートになりました。

3学期始業式

冬休みが終わり、須山っ子の元気な声が学校に戻ってきました。
始業式では、まず2年生と5年生の代表児童が新年をむかえてがんばりたいことを、堂々と発表しました。応援します!
校長先生から「これまで頑張ってきたことを思い起こしてしっかり身に付けていきましょう。そして、友達や先生、家族や地域の人への感謝の気持ちを持って、健康で過ごしましょう。」とお話をされると、みんな新たな思いをもって目をキラキラと輝かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛の引継ぎ

始業式で「鼓笛を頑張ります」と5年生が発表しましたが、早くも引継ぎの会が行われました。6年生が楽器の持ち方や演奏のポイントなどを丁寧に説明すると、5年生は熱心に聞いていました。来週からの練習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年1月1日

明けましておめでとうございます。
須山っ子の健やかな育ちを導いてくれそうな、青空のスタートです!

皆様お健やかに新年をお迎えのことと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

2学期は終わりです

 2学期の最終日、いよいよ下校です。何だかみんなうれしそうです。うれしくなりすぎて道路に飛び出したりしないようにね。では、よいお年を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式2

しめくくりの校歌も元気よく。

表彰もありました。大活躍の29年でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の終業式

79日間の2学期が終わりました。たくさんの行事や学習活動でがんばってきた須山っ子が中から、4年生と6年生の代表児童が振り返りと来年の頑張りたいことを発表しました。
校長先生もそんな子供たちに平成29年のしめくくりと新しい年への夢や希望をもってほしいと話がありました。そして恒例の宿題も出ましたよ。もちろん「だれかのために役立つことを何か1つやってください。」です。がんばってね。
生活指導では冬休みの目標「かぞくとのふれあいをふかめよう」の話がありました。

子供たちが安全で元気な休みになりますように。

今年もたいへんお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の5年生

理科では水溶液の実験。ミョウバンと塩のグループに分かれて結晶ができるか…。さて、結果は…?

次の時間は冬休みに向けてでした。先生の手作りプリントを宿題にもらってこんな嬉しい(?!)表情のみんな…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が真剣に…

卒業文集の個人ページに向き合っています。それぞれの思いはどんなページになるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/9 須山中学校入学説明会
2/13 B日課 月曜時間割
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128