最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:36
総数:222695
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は
 ・丸形パン(横割り)
 ・牛乳
 ・メンチカツ
 ・ゆでキャベツ
 ・コンソメスープ
 ・セレクトジョア   でした。

今日はセレクト給食でした。3種類のジョアの味の中から自分で好きな味を選んでもらいます。「いちごが好き!」「ブルーベリーがおいしいよ!」と楽しそうに話している子供たちが見られました。今日は少し量が多かったのか残食が出てしまい、残念です。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・グリンピースご飯
 ・牛乳
 ・さばのごまマヨネーズ焼き
 ・みそけんちん汁       でした。

今日は給食試食会でした。6年生が一番乗りで食堂教室にきて、はりきって準備を進めてくれました。いつもと違う雰囲気にみんな少しドキドキしていたようです。今日のグリンピースご飯は苦手な子が何人かいましたが、みんな残さず食べました。

給食試食会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしい給食の後は、歯磨きタイム。
かわいい妹さんや、弟さんも真似っこしてますね。

給食試食会 2

いただきますの後は、もぐもぐタイム。
おうちの人と向かい合わせになって給食を食べました。
いつも通りの姿を見てもらえたんじゃないかな。
おうちの人に、牛乳パックの開き方も教えてあげましたね。
おいしく完食、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会 1

今日は、1年生の保護者の方々が、給食試食会にいらっしゃいました。
1年生は、給食当番を自分たちでできるようにと、6年生に教えてもらいながらがんばってきました。
今日はそのお披露目です。
ご飯も、おつゆも上手に手際よくよそることができました。
配る係さんも、こぼさないように、食器を置く場所も間違えないように気をつけて配りました。
おうちの人に見てもらえて嬉しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室19

退所式です。所長さんにお礼を述べたり、感想を発表しあったりしました。「かがやけ! みんなの きずな 協力 笑顔 100%」が達成できましたか?「はい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室18

カレーライスの完成です。ご飯の炊き具合、カレーのこく共にgoodでした。ごちそうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室17

野外炊事です。カレーライス作りをしました。火おこしや下準備がたいへんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室16

朝食です。朝からごちそうです。もりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 15

画像1 画像1
画像2 画像2
おやすみなさい。

自然教室 14

言われなくても、自分たちからしっかり歯も磨きました。
そして、一日の振り返りをしっかりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 13

お風呂にも入って、お布団も敷きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 12

班ごとに、よくまとまっていました。
ゲームも各学年の出し物も楽しかったです。
ダンスも元気にはじけて踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 11

赤々と燃えさかる火が幻想的です。
ゲームやスタンツを楽しむ子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 10

エールマスターの話から、厳かにキャンプファイヤーが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 9

キャンプファイヤーでは、火の神様から授かった火を中心に
みんなで歌やゲーム、スタンツを楽しみました。

まずは、ファイヤー係や、火の神様、火の子の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室8

朝のつどいです。昨日を振り返り、今日の活動を確認します。
画像1 画像1

自然教室7

1日めの夕食です。メニューはハンバーグやポテトです。ガッツリ食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室6

池の平の展望台でお弁当です。歩いた後のお弁当の味は、格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

池の平ハイキングです。森林公園の駐車場から山道を40分歩きました。みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 たてわり集会
プール開き
6/20 4年社会科見学
わくわくタイム
6/21 音楽鑑賞会
クラブ活動
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128