最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:36
総数:222703
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。

クラブ活動 3

様々な活動を経験してね。


画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

 歯科検診がありました。幼稚園の園児も含めて、みな整然と待つことができ、ドクターもやりやすかったようです。治療が必要な人は、お早めに!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業2

 5年生は、つなげるトークでトーク力をアップです。お題は、「給食が好きか、お弁当が好きか?」。グループ内で活発に討議していました。
 6年生は、縄文時代についてみんなで意見交換をしていました。太古のロマンに浸っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業1

 1年生は、もう話し合いの隊形でした。絵を見て気がついたことを話します。話し方のマナーをここで教えてもらっています。
 2年生は、スクリーンを見ながら練習問題を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日の中休み

なかなかいいお天気になりません。
残念ながら今日も雨です。
そんな日ですが、子どもたちは元気です。
1年生の教室には、いろんな学年のお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も雨・・・

 なんか今年は、雨の日が多いような。体育は、体育館で行っていました。
 5年生は、体ほぐしの運動です。心も体もほぐします。
 1年生は、きちんと並ぶことから。そして、次の楽しい鬼ごっこの説明を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての給食 1

今年初めての給食はカレーです。
そして、1年生も学校で初めて給食を食べました。

手を洗うところから、とても真剣な1年生。
6年生が配膳してくれた給食をおいしそうに食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食 2

牛乳パックの開き方も難しいね。
でも、大丈夫、6年生のお兄さん、お姉さんが教えてくれるからね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食 3

おいしい給食を食べた後は、ちゃんと歯磨きもします。
6年生が磨き方をしっかり教えてくれます。
3分間磨いた後は、きれいに口をすすぎます。
画像1 画像1

学級委員任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスのリーダーとして頑張ってくれる学級委員のみんなです。
りりしい顔つきです。
前期の間、クラスのことをよろしくお願いしますね。

児童会任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
児童会任命式がありました。
前期、学校全体を引っ張っていってくれる児童です。
よろしくお願いします。

朝のおしたく

今日の1年生の朝のおしたく。名札付けと体操着に着替えることもやってみました。
名札をつけるのは、1年生にはちょっと大変で、教える6年生も、どうやったら上手にできるかなと考えながら教えてくれました。
体操着に着替えた後は、とても丁寧にたたんでしまっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食始めました!

 給食が始まりました。本校は、「食堂教室」に全校児童が集まって、いっしょに食べます。1年生も給食デビューです。人気のメニュー「カレー」に歓喜の声を上げていました。おそらく今日は完食、残食なしでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業

 6年生が、今後の授業の取り組み方について、担任の先生と一緒に確認しあっていました。アクティブに意見を出していました。さすが6年生、カッコイー!!
 3年生は、外で春を探しています。時々出てくる虫や小さな生物に歓声を上げていました。久しぶりに晴れた一時でした。(このあと曇ってしまいました。)
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のひとコマ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初の学習はコンピュータで自己紹介の名刺作り。かわいくできていました。

今日のひとコマ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
一日頑張ったあとのレクリエーションは最高のお楽しみ!

今日のひとコマ 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
学校のリーダーとなった新6年生、まずたてわり班の班旗作りから。

今日のひとコマ 3年生

係活動の掲示物作り、手作りです。みんなで相談しながら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 1

今年も元気いっぱい!15人の須山っ子が入学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 2

2年生の学校紹介、黄色い帽子の贈呈、わくわくですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 4年交通安全教室
5/2 たてわり集会
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128