最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:36
総数:222695
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

今日のひとコマ1

2年生も3年生も自分の作品を完成させるのに集中でした。「見てください、これはですね〜」と先生とお話する様子も楽しそうです。
給食も残り少なくなってきました。今日のナンカレーも抜群のおいしさで、みんなモリモリいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ2

1年生と4年生はプリントや作品の整理をしていました。1年生は先生が言った順番にテキパキとそろえることができてびっくりしました。小学校初めての1年間、成長の足跡をだいじにしてくださいね。
4年生は楽しみながらできましたね。
6年生は算数の問題練習で、とても落ち着いた雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防火PR最終日

昨日は分団の皆さんは火災で出動されたため、PRはおこなわれませんでした。
そこで今日急きょでおこなってくださることになり、5年生も都合をつけてかけつけました。
最終日も明るく元気にがんばりました。
分団の皆さん、お世話になりました。ご家庭の皆さんも送迎をお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ

今朝は冬に逆戻りの寒い朝でしたが、あいさつ運動は元気いっぱいでした。
今日は卒業式の総練習をおkないました。6年生の立派な姿に5年生以下の須山っ子も初めての練習とは思えないほどしっかりした態度で行うことができました。
もう来週なのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のひとコマ

有志のあいさつ運動は今朝もたくさん集まり、元気な声がとびかいました。
授業日数もあとわずかです。1年生は力をつけてきた国語で今日も一人学びで書き込んだノートを中心に、意見で盛り上がりました。
3年生、「すそのかるた」にだいぶ慣れて、裾野市のことをたくさん覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日(金)の給食は
 ・五目ちらし
 ・牛乳
 ・さわらの西京焼き
 ・すまし汁
 ・桜もち       のひなまつり献立

6日(月)の給食は
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・揚げ団子と野菜のチリソース
 ・わかめスープ

今日の給食は
 ・きつねうどん
  (うどん・油揚げ・うどん汁)
 ・牛乳
 ・炒り豆腐           でした。

防災PR5日目

残すところあと2回となりました。今日も元気な声をお届けします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生へ読み聞かせ

家庭教育学級のお母さん方が、1年生に絵本の読み聞かせをしてくださいました。「福寿草文庫の中から読んであげたいですね。」とおっしゃって、先日寄贈されたばかりの本を読んでくださいました。
1年生は、たっぷりお話の世界を味わいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防火PR4日目

日曜日です。今日は3人の参加で頑張りました。笑顔がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

防火PR3日目

今日は4人が集合です。例年よりあたたかな気がします。
行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防火PR2日目

今日の5年生は2人での参加です。とても張り切っていました。参加できなかったお友達の分もがんばってきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の調理実習1

今日のメニューは「おいもでトリュフ」。さつまいもの皮むきからスタート。切る人、道具を洗う人、自分にできることをどんどんやっていきます。手つきもお見事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の調理実習2

おいもが丸くなりました。このあとココアパウダーをたっぷりつけて完成。甘くておいしくてみんなペロリでした。おうちでも作ってみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のひとコマ1

今週はたてわり班から有志があいさつ運動を行っています。ポイントをゲットするためにたくさん集まっていました。さわやかな声が響きました。
4年生の体育は、応援の声をかけ合って和気あいあい。ルールを守って楽しくプレーしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のひとコマ2

2年生の国語、意見がつながってみんな聴く力がさえていました。
1年生の体育ではなわとびの試験中でした。集中して技を次々と披露しました。
6年生の授業は調べ学習の発表。友だちの発表に続けていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生、火災予防PRに!

須山地区の防火PRに5年生が参加しています。
2日が初日、元気に集まりました。7日までよろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のひとコマ1

3年生の「くぎうちトントン」のボードがなかなか華やかになってきました。ペンチの使い方もおみごとで、もうすぐ完成です。
2年生は漢字トリル大会の練習をしていました。みんな練習とは思えない丁寧な字で、感心しました。合格めざしてがんばってね。
今日は本の紹介がありました。図書室にはたくさん本があるので選ぶのに迷ってしまいますね。でも、こんなふうに紹介されるとわかりやすいですね。みんなよ〜く見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ2

昼休み、6年生が1年生の教室でいっぱい遊んでくれました。そんな6年生の首にはすてきなメダルが💛 入学してからいつも優しく教えてくれたり遊んでくれたりした6年生に、1年生からメッセージ入りの手作りメダルがプレゼントされたんです。感激の6年生を見て1年生もとっても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ1

今年度最後の読み聞かせの時間です。すてきな時間をありがとうございました。
今日はこのあと、ボランティアの皆さんの打合せと図書室の環境作りをしていただきました。本当にお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ2

6年生は小学校の教室での最後の読み聞かせです。あたたかな日差しの中で心地よい時間を過ごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 特別日課 14:10下校
3/10 特別日課 14:10下校
3/13 わくわくタイム
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128