最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:65
総数:222693
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

科学未来館見学2

班別の見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

科学未来館見学

子供たちは何を見て何を感じてくるのでしょう。報告が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

科学未来館到着

全員での記念撮影。ここには見たいもの知りたいことがたくさんあります。
画像1 画像1

バスの中から・・・

国会議事堂の見学を終え、お台場に向かっています。
画像1 画像1

朝食バイキング 3

ホテルバイキングを満喫して、まもなく2日目スタートです。満足そうですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食バイキング 2

朝からリッチな感じです。何をチョイスしたのか、見てみたいですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食バイキング 1

楽しい朝食バイキングの始まりです。

みんな元気に2日目を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のスカイツリー

朝食会場から、今年もすばらしい光景を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夜のスカイツリー

ホテルの部屋によっては、こんな素敵なスカイツリーが見られました。
画像1 画像1

一日目のできごとから

10月18日、浅草寺では年に2回しか行われない「金龍の舞」が偶然実施されていました。そして、その行事にかかわっている方が須山小の子供たちに声をかけて、行事について詳しく説明してくださいました。子供たちは、しおりに熱心にメモを取っていました。

そんな時、浅草の空には不思議な虹が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
明日もたくさん学習して下さいね。

修学旅行の一コマ

修学旅行の一コマ。
班別行動、どの班も楽しそうですね。しっかり下調べをしたかいがあったようですね。
明日も、素敵な笑顔のみんなを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別研修

昼間の班別研修から楽しい写真が届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテル到着

お腹いっぱい〜〜
ホテルに着きました。どの班もグループ行動を頑張りました。これから一日のまとめをしたり、部屋で友達と過ごすひとときを楽しんだり・・・。今日は少し暑くて疲れたかもしれません。ゆっくり休んで明日の元気をたくわえてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食2

もんじゃ焼きスタート!出来上がりが待ち遠しい〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食1

お待ちかね!夕食の時間が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・からみそあんかけうどん
 ・牛乳
 ・たこ焼き
 ・青梗菜の炒め物       でした。

チンゲンサイは通年各地から出荷されており、あまり旬を感じない野菜ではありますが、春と秋の穏やかな気候の時に路地物が多く出回ります。とくに、気温が下がるぎりぎりの晩秋あたりが最も味が良くなるそうです。
チンゲンサイにはβ-カロテンやカリウム、カルシウム、ビタミンCが豊富に含まれています。

まもなくスカイツリー

浅草寺からスカイツリーまで歩いたグループもありました。
画像1 画像1

雷門です

おみくじをひきました。わくわく・・・
画像1 画像1

いざ浅草へ

浅草に到着しました。この班のみなさん、生き生きの表情ですね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 スキースケート教室1
1/11 発育測定(低学年)
1/12 定着度調査
1/13 発育測定(高学年)
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128