最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:36
総数:222696
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

低学年リレー1

3年生までの須山っ子のリレーが始まりました。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年リレー2

バトンが無事につながってたくさんの声援と拍手の中でゴール!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年リレー1

4年生以上のリレーです。応援にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年リレー2

力強い走りでゴール!見ごたえありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

須山太鼓1

3年生の太鼓が力強く響き渡る中、低学年の須山太鼓が始まりました。かっこいいです!指導してくださった地域の方々も笛で盛り上げてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

須山太鼓2

気持ちを合わせて練習の成果を繰り広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

須山太鼓3

低学年とは思えない素晴らしいパフォーマンスでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛1

伝統ある須山小の鼓笛。今年度は6年生選曲の「キセキ」を披露しました。これまでの練習の成果を発揮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛2

緊張の中でも素晴らしい隊列です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛3

キリっとしています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛4

最高のできばえでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

綱引き

赤白の勝負の行方がかかっています。保護者の皆さんも「子供たちのために!!」
う〜ん、いい顔です!がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

須山音頭とマイムマイム

今回もたくさんの地域の方と楽しく踊りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式

6年生のとっては悲願の赤組優勝で幕を閉じた体育大会。地域の皆様とともに完全燃焼の須山っ子の万歳です。たくさんのご声援をありがとうございました。
皆様もお疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日です!

お天気を味方にして明日はいよいよ体育大会です。地域や中学生の皆さんと準備をしました。明日はご家族そろってのご来校をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ1

白組は昼休みに騎馬戦の作戦会議と総練習、ワクワクしますね。低学年の大玉リレーも楽しみな競技の一つ。ご声援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のひとコマ2

1年生のまなざしはテレビ画面に。自分たちのフォーメーションを見ながら最終チェック。3年生は算数で今日も活発に意見が飛び交います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のひとコマ3

次の行事に向けても始動しています。6年生は修学旅行に向けて、みんなでルールの話し合い。4・5年生は音楽会に向けて、曲を聴きながら楽譜に真剣に向き合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・角型食パン
 ・キャラメルクリーム
 ・牛乳
 ・マカロニツナグラタン
 ・野菜スープ       でした。

食パンにジャムがつくと、画伯が現れます。
今日は3年生のテーブルから。

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日の給食は
 ・食パン
 ・いちごジャム
 ・牛乳
 ・鮭のピザ風焼き
 ・ナポリタン
 ・ポトフ      でした。

14日の給食は
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・キャベツ入りつくね
 ・卯の花炒り煮
 ・里芋のみそ汁
 ・お月見団子     のお月見献立でした。


今年の十五夜は本日15日です。十五夜は毎年旧暦の8月15日になります。
旧暦では7、8、9月が「秋」とされています。
その中間の8月を「仲秋」といい、さらにその真ん中の日である8月15日を「中秋」ということから、「中秋の名月」とも呼ばれます。
また、十五夜にはこの時期に収穫される里芋などをお供えすることから「芋名月(いもめいげつ)」とも言われています。

今夜、すこしだけでも晴れ間が見られるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/4 4年貧血・生活習慣病検診
10/5 6年修学旅行事前説明会 代表委員会 クラブ活動
10/6 4年社会科見学
10/7 3年社会科見学
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128