最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:65
総数:222692
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

2年生の漢字の覚え方

全員書けるようになるよ、とばかりに書き順の練習。もちろん全員合格です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 須山ホーム訪問

3年生は須山ホームさんを訪ねました。みなさんとふれあえるのをとても楽しみにしていたので、帰る時までずっと笑顔。今度は須山っ子から楽しい計画をもって訪問させてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 プールの準備

来週からプールに入れる1年生。教室からプールまでの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
16:50。すでに就寝準備…
しっかりベッドメイキングしています。

自然教室 クラフト講座仕上げ

いよいよ仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 1日目 午後の部 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ファークラフト。
金具にボンドをつけたら、ファーと合体!!
くっつくまで、じっとじっと我慢です。

クラフト体験

一生懸命、製作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラフト体験2

クラフト体験の始まりです。最初は、お話と手の体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 1日目 午後の部

画像1 画像1
画像2 画像2
ファークラフトが始まりました。
ファークラフトの前に指の準備体操です!

自然教室 ゲーム2

学年ミックスで盛り上がっています
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 チャレンジ・ザ・ゲーム

おいしいお弁当をいただき、みんなで考えた楽しいゲームに熱中。
笑い声が聞こえてきそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲良しです

元気いっぱいウォークラリーに出かけた子供たち。
まだ、10時なのに、お弁当の班も…
楽しく行こう!と仲良く班行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウォークラリーのスタート

難問に挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよです

雨はまだ大丈夫そうですね、楽しんでください!
画像1 画像1

国立中央青少年交流の家に着きました2

入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国立中央青少年交流の家に着きました

須山小よりも少し標高の高い所にあります。
着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 出発式

6月16日、4・5年生が準備を進めてきた自然教室、いよいよ当日です。
うす曇りの空ですが、子供たちは元気いっぱい!
実行委員のみんなもガッツポーズです。
さあ、「ハッピーシャイニング王国」のスタートです!!

(2階からは恒例のお見送り♪)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 1

今日から、4.5年生が自然教室に出かけます。
朝の教室は、わくわくが止まらない子供たちでいっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり集会

今日は6年生が計画してくれたゲームで思いっきり楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・肉じゃが
 ・みそ汁
 ・納豆    でした。

今日の納豆は県内産の大豆を使った大粒の納豆でした。
納豆の日はふたをあけてねばねばのフィルムをはがしたり、たれを入れたりと低学年には少し難しいですが、今日はたてわり給食だったので6年生が下級生の面倒をよくみてくれてとても助かりました。

納豆には
●高血圧の予防
●コレステロールを低下させる
●便秘の改善
●脳の活性化
●精神の安定
などの健康効果があります。

苦手な子は苦戦しながらも、減らしたけれど残さず食べました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/24 夏の学習
8/25 夏季休業最終日
8/26 2学期始業式 第3ステージ開始 3時間授業 午前終了 11:50下校
8/27 PTA奉仕作業
8/29 委員会活動
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128